『マダガスカルの悲劇④』 | 新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の冒険・最終章。流れる雲のようにフワフワと。明日の行き先は明日決める。そんな旅をしよう。

風邪が治ったと、思っていた。
大した事ないと、思っていた。

悪寒は、
メナベ公園へ行く前から続いていた。

これはぶり返したかもしれないなと思ったが、
時間がない僕は、すぐに治るだろうという安易な考えの下、
その日の予定を強行する事にした。
メナベ公園探索と、アンタナナリブへの移動だ。

最も、メナベ公園に関してはわずか30分の探索で終了するのだが。

問題はアンタナナリヴへの移動の方だ。

約15時間の悪路を、
ギュウギュウ詰めのミニバスで、
風邪を引いたまま移動しなければならない。

なかなかにタイヘンだ。

――今。

そのタイヘンな旅路の、スタート地点に立っている。

僕はバックパックを抱え、ミニバスに乗り込んだ。

そして。

こいつは過去最大に過酷な移動になるだろうなと、腹をくくった。



☆ランキングに参加してます☆

↓携帯電話用クリックはこちら↓
世界一周ランキング


↓ランキング参加してます↓
1日1クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村