『飛行機乗り遅れちゃった!!』 | 新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の冒険・最終章。流れる雲のようにフワフワと。明日の行き先は明日決める。そんな旅をしよう。

さて。





さてさて。










さてさてさて。










さてさてさてさて!!!




























飛行機。

























乗り遅れたっちゅーねん。













ちょっと。

ちょっとちょっと。

ちょっとちょっとちょっと!!!

今パソコンの前で爆笑したでしょ?

んとにもー、にしやん!!

あんたほんとに人の不幸が大好きなんだから。
(↑↑いきなり名指しか!!)



いや、まさか自分が

THE・カピパラ
こと
麦わらのぼうさん
と、

同じ過ちを犯してしまうとは、
思いもしませんでした。


☆ぼうさんについてはコチラをクリック☆




ま、ぼうさんの話は置いておき。

あれはそう、タイの空港で、ヤギと別れた後の事です。

出発45分前まで喫茶店で話をしていた僕達。

ヤギ曰く、45分前でも全然余裕という事だったので、
出国審査に長蛇の列が出来ていようと、特にあわてる事もなく、

カメ
『じゃあな、ヤギ、日本ついたらメールするわ!
東京からヒッチハイクで帰るから、
連絡遅くなるかもしれんけど』

なんて、悠長に別れの挨拶をしました。

乗り遅れるという心配は、この時僕の心には微塵もなかったのです。

そんな事より日本に到着してからの、
東京→大阪間の移動をどうするかという事の方が、
僕にとって、遥かに大きい問題でした。
(この時本当にヒッチハイクしか考えてませんでした。バスがフルだった為)

しかし。

思ったよりも出国審査が長引き・・・

どんどん時間はなくなっていって・・・

今度は乗り遅れるという心配の方が、大きくなっていました。

審査を通過した時には出発10分前。

その時ばかりは流石の僕も顔面蒼白で、
手荷物検査のオバチャンに、これまた長蛇の列をかきわけ、

『i don't have a time!!!!!!』


と中学生レベルの英語を若干キレ気味に言いながら、
きちんと列に並んでいた人達に白い目で見られつつ、
マッハで手荷物検査を終えました。

時計を見ると、5分前。

よっしゃ!

なんとか間に合った!!

急ぎ足で出発ゲートへ向かう僕。

そこへ示し合わせたように、JALスタッフがやってきて・・・

『成田行きの方ですか!!なんてことを・・・!!もう出発しちゃいましたよ!!』

唐突に告白してきました。






ば・・・ばかな!!


ティラリ~♪鼻から牛乳~♪

気が動転しそうになりながら、

『つ、次のフライトに変更してください!!』

またまた若干キレ気味でスタッフに抗議する僕。

すると、

『次のフライトは大阪行きがあるので、そちらでどうですか。』

と、思いもよらない提案をしてきた。

・・・・・

・・・・・・・・・!!

どうですかも何も、本当は大阪に行きたかった僕。

ちょっとした手違いで成田行きになってしまっていた為、これはかなり嬉しい!!

有無を言わさずその場でOKを出し、早速その便に乗車!!

これまさしく、

災いを転じて福となす!!





程なくして、
僕を乗せた飛行機は、
闇夜の空へと飛び立った。

微笑みの国、
タイを後にして。

勿論この時僕の顔は、
微笑みで溢れてました。

まあ、ラッキーみたいな感じの。




☆ランキングに参加してます☆

↓携帯電話用クリックはこちら↓
世界一周ランキング


↓ランキング参加してます↓
1日1クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村