『イースター島物語・序章・』 | 新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の冒険・最終章。流れる雲のようにフワフワと。明日の行き先は明日決める。そんな旅をしよう。

これは、イースター島で巻き起こる、男4人の暑くさ~い物語である-




さてさて、キューバの旅を終えた亀ちゃんは、チリへ向かっていた。


飛行機で、味気なく。


が、想像していたよりも、快適な空の旅だったので、その味気なさも良いもんだと思った。


離陸後すぐの機内食を食べ、眠りについた。


シートは狭かったが、隣が女性だった為、ストレスも感じず熟睡出来た。


起床後、貧乏旅にとってはありがたい、少しボリュームのある朝食が出た。


爆睡していたので、あやうく食べ損ねる所だった。

(隣のねーちゃんのカチャカチャという音で目を覚ました。あっぶねー・・・)


そうして、8時間ほどのフライトはようやく終わりを告げ、友が待つサンティアゴに到着した。


『サンティアゴのペンション内藤(日本人宿)で待ってるから』


友からそのようにメールをもらったので、その場所へと向かった・・・



.


ペンション内藤横のジャパニーズレストラン。


宿のインターホンを押そうとした時、都合よくオーナーの内藤さんが出迎えてくれた。




『話は聞いてるよ!!イースター島にいくんだって??』


『はい・・・』


『上で友達が待ってるよ、あがってあがって・・・』





そんなやりとりを交わし、友が待つその部屋へと、足を運んだ・・・





さて、遅くなったが、ここでその友を紹介しよう。


初めに断っておく。


皆個性的で良い奴ばかりだ。


しかしここでは、短所を強調してイントロデュースしていく事にする(あくまで亀ちゃんの基準)。




ではまず、今回初めて会う事になった、『野原ヒロシ(以下ヒロシ)』


まだ学生だが、何かと自分の意志、考えを持っている。


加えて、かなりの生真面目なので、あやふやな行動、間違った事が大嫌い。


そこが玉に瑕で、よく他人と意見が衝突する。



.



そして、4人の中でリーダー格??な料理長『ちょんまげニッシー』


集団行動においては、率先して場をまとめる性格。


が、少しばかり皆を規則に縛り付ける傾向あり。


ちょっとした事でイラっとし、すぐに文句を言うが、ケロッとした性格の為、根に持たない。


亀ちゃんとはエジプト・ダハブで知り合い、南米で再会を約束していた。




.




最後に、4人の中で一番長老な、『麦わらのぼうさん』


極めてマイペースで、4人の中で行動に移すのが一番遅い。


初めて会った時も、飛行機に乗り遅れていたほどだ。


が、その性格は集団生活には必要不可欠で、僕ら全員の関係を円滑にするオイルのような存在だ。


ぼうさんとはイギリスで会い、たまたまイースター島インの日が同じ事から、一緒に周る事を約束していた。






.


あだ名通り、麦わらがトレードマーク・・・


って似顔絵じゃわからん!!


失礼、本物をどうぞ(良ければ見比べて下さい)。



.


二人との再会を楽しみにしていた亀ちゃん。


そして暖かく迎え入れてくれたぼうさん、ニッシー。


.


新たな旅仲間のヒロシ。


4人集まり、勇気は百倍、元気は千倍!!


これで怖いもんなしだな!!


って事で、早速イースター島生活の食材を買いにスーパーへ。

(イースター島は物価が高いので、事前に本土で一定の食材を購入しておくのだ)



.


肉、野菜、バター、小麦粉にお米、パスタに油、ミルクやお菓子・・・



.


4人分の、9日間の食料だから、その量も半端ない!!


これを各自のバックパックに手分けして詰め込んでいく。


中には、30キロオーバーも・・・。


ありがとうございます、 ニッシーさん、ヒロシさん(亀ちゃんが一番軽かったです・・・)。


さあさあ、食材も買い込み、晩御飯も食べ終え、後は寝るだけ。


出発当日は、朝9時の便なので、6時起床だ。


『ヒロシ目覚ましかけといて!!』


リーダー格のニッシーが言う。


『5時セットで言いんですね??』


素直に言う事を聞くヒロシ。


亀ちゃん、ぼうさんもヒロシに甘えて就寝。










翌日。









『ふっざけんな!!』


丁度、夢と現実の境目で、その言葉が僕の耳に飛び込んできた。


ニッシーが発した言葉と気づくのに、時間がかかった。


どうやらヒロシが目覚ましに反応しなかったらしい。


時刻はもう5時半だ。


まあ、乗り遅れるという事にはならんし、俺らにも責任はあるんやし・・・


そんな風に思いながら、寝ぼけた頭でその光景をおもしろおかしく見ていた亀ちゃん。


『6時に出発するで!!』


そう言いながら、世話好きのニッシーは、皆の為に用意したアボガドジュースを持ってきた。


ははは・・・!!


なんだかハチャメチャなメンバーだな(笑)


いきなりチームワークがバラバラだ(笑)


イースター島、どうやらおもしろくなりそうだ・・・!?!?



.



そして、


一行はイースター島へ・・・!!


またいきなし話とんだな!!笑





イースター物語、つづく。



☆ランキングに参加してます☆

↓携帯電話用クリックはこちら↓
世界一周ランキング


↓ランキング参加してます↓
1日1クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村