『友の元へ・・・!!』 | 新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の冒険・最終章。流れる雲のようにフワフワと。明日の行き先は明日決める。そんな旅をしよう。

さあさあ。


よってらっしゃいみてらっしゃい!!


旅亀の世界一周冒険活劇も、この時ようやく6ヶ月目を迎えようとしております!!


毎度ながら、下手糞なこのブログを見て頂いてる方も(読み直すとほんとーに恥ずかしくなる)、

新たにご覧下さる方も、まだまだ旅は続きますゆえ、どうか最後までお付き合いくださいますよう、

お願い申し上げまする。






さてさて。


前回のサンタクララより、首都ハバナに戻ってきた亀ちゃんはというと・・・



.


葉巻を購入していた!!


タバコも吸えねーのに、いきがって買っちゃった(笑)


なんでも、世界的にキューバの葉巻は超良質なんだとか・・・


世界三大葉巻生産国だとかなんだとか・・・


そんなん聞いたら、買っちゃいますよ!!


非喫煙者であっても・・・!!



.


僕が購入したのは、ゲバラも愛煙していた『モンテクリスト』。


早速店員さんに火を点けてもらった・・・


『葉巻は煙を口の中で味わう』


ガイドブックに書いてあったように、葉巻の煙を吸い込み、それを口の中で転がし、そしてフウウと吐き出した。



が、



味がわからん!!



吸いすぎで、頭痛くなった・・・


トホホ・・・


.


ちょうどその時一緒だったヤッサン。


『これはうまいね、絶品だ。』


とは言わなかったが、なんともうまそうな吸い方をしていた・・・



.


道端の親父も、なんともうまそうな吸い方をする。


てか、カッコいいよな。



思えば1週間程度のキューバだったが、なかなか自分的に満足出来たと思う。


一瞬、パナマでキューバ行きのチケットを購入するかどうか迷ったが、来てよかった。


来なければ人民ペソも知らず、

社会主義国家も見ることも出来ず、

葉巻も吸えず、

キューバ人にも会えなかったろう・・・


そして、ホアッキーナや、ここでの日本人の方々にも会えなかった・・・



.


旅立ちの時。


見送ってもらうと、なんだか嬉しくなる。


ヤッサン、ホアッキーナ、東生駒さん、ありがとう。

(いや、この方たちは俺のブログ知らないけどね笑)


勉強になりました!!



そして舞台は南米へ・・・!!


そう、友が待つ地へ・・・!!