『人の強さ』 | 新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の冒険・最終章。流れる雲のようにフワフワと。明日の行き先は明日決める。そんな旅をしよう。

地球から人類への自然という名の贈り物がある。

激しく、強大なものから、

小さく、儚いものまで。

時にはやさしく、

時には全てを壊す力を持って、

ヒトの前に姿を現す。




そしてヒトは、

自然に脅威する。

カミナリだとか。

なんだとか。








―――それでもヒトは。

強く、

逞しく、

生きている。

旅亀の世界一周冒険活劇

タイのカオサン通りを歩いた時の事。

旅亀の世界一周冒険活劇

突然降るスコールに、

旅亀の世界一周冒険活劇

町はみるみる内に浸水。

旅亀の世界一周冒険活劇

通路も水没。

旅亀の世界一周冒険活劇

本屋の中は、水浸し。

旅亀の世界一周冒険活劇

でもヒトは負けない。

皆、

靴や靴下を脱いで移動。

旅亀の世界一周冒険活劇

肝の据わったおばちゃんは、

ここぞといわんばかりに、

自分の愛車を洗う。






自然は確かに強大だ。

でもヒトだって同じくらいに強い。

自然を脅威と思いながらも、

それに立ち向かえる心を持っている。

乗り越えようとする知恵がある。

旅亀の世界一周冒険活劇

ほら。

あんだけ激しかったのに、

雨だって、

スコールだって、

いつかは止むんだ。









☆ランキングに参加してます☆

↓携帯電話用クリックはこちら↓
世界一周ランキング


↓ランキング参加してます↓
1日1クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村