『イースター島物語③・さらばハレカポネ!!・』 | 新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の冒険・最終章。流れる雲のようにフワフワと。明日の行き先は明日決める。そんな旅をしよう。

-これは、イースター島で巻き起こる、男5人と女2人、1人の管理人の物語である-



共同生活も長く続くと、お互い徐々に新たな一面を見せてくる。


そうなってくるとおもしろいやろ??とニッシー。


たしかにそうだ。



.



さて、この日は俺、ぼうさん、ニッシーの3人でバギーをレンタル!!


バギーなら、俺も操れると思い、3人交代で運転する事に。


が、なかなかハンドル捌きが難しい!!


慣れるまで時間がかかりまっす・・・・



.




そうこうしてる内に、バギー捌きも上達していく・・・。


調子にノッタ亀ちゃんはスピードMAX!!


青い空と緑の平原、その中をノーヘルですっ飛ばす感覚は、サイコーー!!


さあ大声でも出してやろうかと思ったその瞬間!!






ぼうさん    『グリセリーーーン~♪♪!!!』







いつもは静かなぼうさんが、


いつもは穏やかなぼうさんが、


いつもは安全なぼうさんが、



気が狂ったように奇妙な歌を唄いだした!!!






ニッシー   『ぼうさんどないしたん!?』



ぼうさん   『いや、俺乗り物好きなんだよね~』



亀       『!!』





ぼうさんの、新たな一面を見た瞬間だった・・・





さてさて、バギーを借りた3人が向かった先は・・・



.


火山湖と呼ばれるこの場所!!




なんだか不思議な場所だ・・・




同じ火山でも、アンティグアの火山と全然違う・・・




イースター島は、モアイだけやと思ってたけど、色んな見所がいっぱいあるという事を知った。




自分の一方的な目線でしかイースター島を思い描いてなかったという事を知った。




やっぱり、人に聞いたり、どっかの写真を見たりするだけじゃ、解らないモノがいっぱいあるという事を知った。




またまた勉強になったね(笑)




さて、その日の晩の事・・・


いっちゃん、なおちゃん最後の日という事で、BBQパーティーを開催!!


プラス、またまた新たな仲間『ぜっきー』を加えて、合計8人の盛大??な宴会が催された!



.


いっちゃん、なおちゃんに今の心境を聞いてみた。



なおちゃん  『サイコーです!サイコーです!!イースター島、サイコーです!!!





元気な返事が返ってきた。




一方、いっちゃんは・・・






いっちゃん    『カウントダウンTVをご覧の皆様、イースターTO(トゥー)でーす!!』






意味不明な言葉が返ってきた。


なぜにカウントダウンTV!?!?!?


どうやらノリノリのようだ。








とにかく。









おもろかった!!






そして、次の日も、ハチャメチャ4人組のモアイ巡りは続く・・・



.



アナケナビーチ。


上に被ってる帽子みたいなのがプカオ。


プカオを被ってるモアイは少ない。


後ろには、イースター島①??キレイなビーチがある。


旅亀、日焼けがまだ治らないまま、泳ぐ。


激痛。




.



ラノ・ラルク。


モアイの切り出し場。


イメージ通りのモアイが見れた。




.



光のへそと呼ばれる場所。


触れるとパワーを得られると云われている。


一番体重が重いという理由で、一番下にされた亀ちゃん。


公平に決めようやという提案はわずか1秒で却下!!


ひでえ・・・(笑)








そして・・・



.


ついにイースター島物語が終わる時が来た。

(いや、全然物語になってねーだろ・・・笑)



.


空港にて。


ゲームのルールでムキになったり、

互いに自己中さを発揮したり、

笑いあったり、

子供のようにはしゃいだり、

料理対決したり、

浜辺で柔道対決したり、

毎日のように夕日を見に行ったり、

まあ色々あったけど、

4人で来れてよかった。



そしてモアイさん、ありがとうございます!!



.


旅亀は、ハレカポネを忘れません!!




イースター島の旅を終えた時、新たなお守りが俺の右腕を包んだ・・・



イースター島物語~FIN~


☆ランキングに参加してます☆

↓携帯電話用クリックはこちら↓
世界一周ランキング


↓ランキング参加してます↓
1日1クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村