『そういうのも、旅!!』 | 新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の冒険・最終章。流れる雲のようにフワフワと。明日の行き先は明日決める。そんな旅をしよう。

専門家コトーは、サンサルで2泊するというので、ここで別れる事になった。


またまた一人。


全身が、緊張感で徐々に満たされていく。


同時に警戒心も。


うん。


どうやら僕は、二人旅だと、どうも気が緩むようだ。


一人旅のこういう感じも悪くない。


次は誰と旅するんやろな??



旅亀の世界一周冒険活劇


話はかわりますが、このティカバスってやつは、中米一帯をカバーする大手バス会社。


乗り心地もサービスも良いんだが、なぜかどの発着所もその街の危険地域にある。


このニカラグア・マナグアの発着所も、然り・・・。

(あ、ニカラグアてのは、エルサルバドルの2つ右横にある国ね。マナグアはその首都)



旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の世界一周冒険活劇

街の雰囲気は、いたってふつーな感じなんやけど、発着所から2ブロックほど通りを歩くと、

観光客の90%は襲われるというデンジャラスゾーンが存在する。

(そんな場所に発着所をおくなよ・・・って感じでしょ?)


何も知らない旅行者を、マナグア市民という名のハイエナが、大きな口をあけて待っているのだ!!

(マナグア市民全員がハイエナじゃないっすよ。一部がね・・・)


で、亀ちゃんはというと・・・。


この危険な街を、すっ飛ばしちゃいました笑(なんてもったいねーんだ)


まあ、時間もなかったわけやし・・・



そういうのもまた、旅!!・・・でしょ??




いや、ほんと悩んだんすよ。


悩んだ末、僕は、エルサルバドルから、コスタリカまでの直行チケットを購入したんす。


いちお、マナグア危険地域にも、足を一歩踏み入れたけど・・・!!

怯えた猫みたいに・・・笑





旅亀の世界一周冒険活劇


しばらくして、マナグアを出発した。


そしてすぐに、機内食が出た。


・・・・


・・・・・・


・・・・・・・・!!



え??


ええ!?


機内食なんて出るんすか!?


いいんすか!!?


いいんです!!


ティカバスは料金も安くて、機内食も出るんです!!


そして、なんと!!


夕食も出た!!



旅亀の世界一周冒険活劇


夕食は、バーガーキング!!


おおおおおおお!!


何気にうれしいしーーー!!


サービスは、サイコーやね笑



旅亀の世界一周冒険活劇


腹満腹の亀ちゃん。


24時間のバス旅の末、ようやくコスタリカにとうちゃく!!


ようやく中米もクライマックス!!


さあてと。


この国はどんな思い出になるんやろな・・・