『マヌエル・アントニオ国立公園!!』 | 新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の冒険・最終章。流れる雲のようにフワフワと。明日の行き先は明日決める。そんな旅をしよう。

うーーん。


よく寝たー!!


約20時間のバス旅でコスタリカまで来たから、昨日の夜はぐっすり眠れた。


目覚まし時計をかけずに、気が済むまで睡眠を味わうっていいよな。


そういうのって、すっげー好き。


まるで空を自由に行き交う、雲になった気分。


さて、起きるか!!


欧米人の加齢臭が漂うベッドから飛び起き、朝一で洗濯したTシャツを、バルコニーに干した。


そこからちょうど、ホステル前の路地が一望出来る。



旅亀の世界一周冒険活劇


通りにはたくさんの人が歩いている。


大きな声で果物や野菜を売る人もいる。


そして、そんな人々を見守るように、太陽がギラギラと輝いている!!


『今日も良い天気だーー!!』


こんな日は、まさに観光日和っすね。


やから早よ観光しねえと。


ではでは、このコスタリカの見所といえば・・・


動物!!


バードマニア憧れのケツアールや、あのナマケモノなどが、国立公園に生息してるんです!!


今回は、その動物達が見れる、国内でも有名なマヌエル・アントニオ国立公園でのお話です。


旅亀の世界一周冒険活劇


コスタリカ首都・サンホセからバスで4時間。


国立公園に到着です。


周りが海に囲まれてるので、リゾート地としても有名!!


国立公園内では、水着姿で動物鑑賞を楽しむ人たちも・・・。


遊歩道を歩いてると、早速イグアナを発見!!


旅亀の世界一周冒険活劇


ちょっちわかりにくくてすんません!!



旅亀の世界一周冒険活劇

他にもサル(正式名称わすれちった笑)や・・・


旅亀の世界一周冒険活劇


アライグマも!!


すぐ近くを横切るから嬉しい!!


そしてそして、目当てのケツアールや、ナマケモノは・・・



























残念!!


見れませんでした!!


マナケモノは運が悪く、ケツアールは全くの見当違いで、別の国立公園でしか見れないとの事。


グダグダか!!(笑)


その後亀ちゃんは、

3日ほどコスタリカに滞在し、結局ケツアールに遭わずにパナマへと向かいましたとさ・・・