『サンサルバドルの子供達!!』 | 新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の冒険・最終章。流れる雲のようにフワフワと。明日の行き先は明日決める。そんな旅をしよう。

中米4カ国目!!

グアテマラ、ホンジュラス、ニカラグアに挟まれながらも、ドンとかまえるその国の名は、

エルサルバドル。


その首都、サンサルバドルに到着!!



旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の世界一周冒険活劇




なんてーのかな、ヨーロッパ旅してた時も思ってたけど、国が変わるとほんとに雰囲気が一変するんやな。


このサンサルバドルでは、特にそれを感じた。


街全体に危険な香りがする・・・気がする・・・。


田舎のコパンの雰囲気から、スラム街のサンサルって感じ。


一応、旅人の間では、デンジャラスな御国に登録されているらしい。


数々の悪い噂を僕も耳にした。


●ひったくり

●頭を何かで殴られ、強盗にあう

●盗難

などなど・・・


しかも僕らの宿泊場所は、またまた危険な場所にある。

宿の入り口には銃を持った警備員も・・・。


そんなにアブねーのか!?


でも、こーいうのってどこでもありますからね・・・(いや、ねーだろ普通・・・)


気にしてたら、旅なんて出来ません!!


って事で、新しい街に着いてする事といえば!!


もちろん探検!!






街の中央市場、食堂街、教会、国会議事堂・・・


一通り散策し、広場へと差し掛かった時・・・



旅亀の世界一周冒険活劇


(サンサルバドルの広場、名前忘れちった。)


子供達の遊ぶ姿が!!!




旅亀の世界一周冒険活劇


この国の子供達、かなーりワイルド!!


犬で言うと、鎖を放たれた感じやな。


空手の上段回し蹴りをみせてやると大はしゃぎ!!


逆立ちをやってやると、真似し出す!!


挙句にバクテンを要求された!!


『いや、それは無理っす・・・』


そんで、そんで、カメラでその様子を撮っていると・・・



旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の世界一周冒険活劇


カメラ取られちったよ!!


そりゃもう、おもちゃがわり!!


子供達で取り合い取り合い!!


お、俺のカメラがあ・・・・。



旅亀の世界一周冒険活劇


すばやく??子供達から取り返し、記念にバシャリ。


ありがとう!!子供達!!


さあ、宿に帰ろうとしたその瞬間。


子供達が何か言っている!!


『☆□◎×★!!』


しかし亀ちゃんスペイン語はわからない!!


ここで専門家コトーの出番!!


訳してもらい、意味を理解した!!






『お金ちょーだい!!』





!!





結局そこかい!!


子供達よ!!


知らない人からものをもらってはいけねーんだぜ!!



しゃあねえな!!


僕は右ポケットに手を入れ、てきとーに外国の余った小銭をやり、その場を後にした・・・。


最後の最後まで、かなりワイルドなやつらだったぜ・・・。


今回は、さすがの亀ちゃんも引き分けや・・・(意味不明)