『コパンでフラフープ!!』 | 新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の冒険・最終章。流れる雲のようにフワフワと。明日の行き先は明日決める。そんな旅をしよう。

やってきましたホンジュラス!!


中米横断夢見て10日!!


ようやく中米3カ国目!




旅亀の世界一周冒険活劇



思えばこの旅の専門家コトーと出会わなければ、ホンジュラスは素通りだった。


アンティグアのペンション田代で出会い、早朝4時にホンジュラスへ向かうコトーに、


『ついてっていいっすか!?』


って尋ねたのがきっかけだ。


『いいっすよ。たぶん、バスも空いてると思うし、いけるでしょ!!』






そんなこんなで、ホンジュラス・コパンまでやってきたという訳だ。


到着早々、専門家と共に目当てのコパン遺跡へと足を運ぶ。


すると、見た事もない鳥が、遺跡の入り口で出迎えてくれた。


旅亀の世界一周冒険活劇

うーむ。


綺麗だ。



旅亀の世界一周冒険活劇

コパンだけじゃなく、この辺りの国々は、けっこう色んな動物が見れるらしい・・・。


道端に目をやると、こんなやつも。


旅亀の世界一周冒険活劇

ただのリスやん(笑)


動物じゃなく、遺跡を見ないと駄目っすね!!


って事で遺跡遺跡・・・。


楽しみ楽しみ・・・。



旅亀の世界一周冒険活劇


が、遺跡自体にはあまり感動せず。


規模はティカル遺跡と比べ、かなり小さいし、天候も良くなかった・・・。


ちょっとがっかりしながら、専門家と共に遺跡の奥へ・・・








!!






旅亀の世界一周冒険活劇


うおお!!


コパンでフラフープをしてるじゃねえか!!


しかも首で回してる!!


う、うまい!!


・・・・・。


記憶を辿ってみる。


・・・・・。


どうやら過去に1、2回、フラフープをした事があるらしいと、僕の脳は判断した。


成功するかどうかも分からない。


しかし、無性に、このコパンで、フラフープがやりたくなってきた!!





俺   『フラフープやらして!!』


女性  『sure!!』




って事で・・・。



旅亀の世界一周冒険活劇


やっちゃいました!!


フラフープ!!


記録は20回!!


まあまあっしょ!?



おもろそうと思ったら・・・


皆も、コパンに来たら、フラフープをやろう!!


気持ち良いぜ!!




・・・・・


そしてその日の夜・・・。





旅亀の世界一周冒険活劇


旅亀の世界一周冒険活劇


もう、ホンジュラスの人たちおもろすぎ!!


屋台を食べに行くと、『ハポン??ちーの??』って連呼連呼!!


写真を撮ると、おもしろポーズ!!


とにかく陽気な人たちばかり!!


行って損はありません!!


1日だけの滞在やったけど、もうちょっと長くいてもよかったと思わせる街だった・・・。






翌日、僕は専門家と共にエルサルバドルへと向かった・・・。