『火山!!』 | 新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の冒険・最終章。流れる雲のようにフワフワと。明日の行き先は明日決める。そんな旅をしよう。

前回のティカル遺跡より南下して、アンティグアに来たせんせと亀ちゃん。


そして、日本人宿に到着した時の事。


それは、『さあ、今からチェックインだ』という時の事。


この街の田舎の雰囲気にやられたのか、旅のスピードが速すぎたのか、宿が気に食わなかったのか・・・


せんせが、思いがけない話を切り出した!!




せんせ  『かめちゃん、俺、ここより安い宿探すわ~』


亀     『!!!

       ほ・・んま・・・・すか??』


せんせ  『うん』


亀     『じゃあどうします?僕はここ泊まりますんで、ここ出る時に合流しますか??』


せんせ  『俺ここでちょっとゆっくりしていきたくなってん・・・』


亀     『僕は急ぎたいんで・・・』


せんせ  『・・・・・』


亀     『・・・・・・。

       じゃあ、

       ここでお別れ・・・・っすね。』


せんせ  『うん、そういうことやな』




なんと!!


せんせが離脱してしまった!!





おいおいおい~!

これから一人か~・・・。


ちょい心細いなあ・・・


でもまあ、俺には俺の、せんせにはせんせの、旅がある。

気持ちよく別れよう。


って思ったらせんせ、そそくさとどこかへいっちゃったよ!!


亀ちゃんも思わず普通に見送っちゃったよ!!


水臭いぜせんせ~!!







旅亀の世界一周冒険活劇


旅亀の世界一周冒険活劇



せんせと別れてから、アンティグアの街を一人歩く・・・。


そうして、ふと思った。


路地裏に入った途端に表れる静けさ、反面、大通りには市場があり、

その横を外国製の自動車や人々が行き交い、大きな音、小さな音をミックスさせていく。

顔を上げると、眼前に聳える山々には雲がかかっていた(↑↑上写真ちゅうもく!!)

その街に身を置いていると、流れる空気に癒され、母なる大地の温かみを感じる(火山だけに??笑)。


たしかに、ゆっくりしたくなる。


・・・・・


・・・・・


しかし!!


ゆっくりはしてられない!!


全ては、ワンワールドの航空券を入手した時から、運命は決まっている!!

戦いは始まっている!!


自分、ゆっくり派じゃなく、見たいものを見る派なんで!!


早速宿の旅人から情報を入手し、翌日の火山ツアーに参加!!


ツアー開始は午前6時!!

寒いです・・・。



旅亀の世界一周冒険活劇

僕が参加したツアーには、犬がついてきた!!

めちゃめちゃかしこい!!


旅亀の世界一周冒険活劇


旅亀の世界一周冒険活劇


だんだんだんだん、道が険しくなっていく・・・。




旅亀の世界一周冒険活劇


後ろに見えるのが火山石!!


1時間半くらい上ってます。


ここまで来たら、脱落者も出る!!


いや、ほんとけっこーしんどいんすよ!!



旅亀の世界一周冒険活劇


犬も頑張ってます・・・・



旅亀の世界一周冒険活劇


足場の悪い山道を登り・・・


火山脈から伝わる熱気を感じ・・・


登頂開始から約2時間・・・



旅亀の世界一周冒険活劇


ようやく溶岩と対面!!



旅亀の世界一周冒険活劇

この火山、ここまで来るとめちゃめちゃ熱い・・・


顔を近づけると、髪が燃えそうになります・・・


今更ですが、このツアー、少々危険です・・・。

溶岩すぐ横の、足場の悪い場所を移動するんですが、怪我人は出ねえのか??って思います。



旅亀の世界一周冒険活劇

ワンころ!!

ありがとうな!!

お前も疲れたろう、ゆっくりオヤスミ。


でも、溶岩が落ちてきても、知らねーぞ