『メキシコへ・・・!!』 | 新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の冒険・最終章。流れる雲のようにフワフワと。明日の行き先は明日決める。そんな旅をしよう。

昨年12月25日、デルタ航空機爆破テロ未遂事件が、アメリカで起きた。


ナイジェリア国籍の人間が、機内で爆破物を爆破させようと試みた所、

同旅客機に乗り合わせた乗客が阻止した。


そう、未遂で済んだからよかったものの、遂行されていれば一大事である。




旅亀の世界一周冒険活劇


その2日後に、飛行機に乗りました。


アメリカ~メキシコ間のアメリカン航空です。


もろアル○○○の標的になりそうな?感じです・・・。


テロ未遂が起きたばっかやから、奴等もおとなしくしてるだろうという楽観的?な思いと、


万が一、テロってきたらどないしよ~って思いがぐるぐると頭の中を巡ってました。


幸い、何事もなくメキシコへ到着しましたが。







さてさて、メキシコといえば、タコス、古代マヤ文明の遺産、カリブ海・・・


様々な見所、楽しみがたっぷり詰まってます。


しかし、同時にデンジャラスな御国でもあります。

(まあ、ここから下の国々の方がもっと危険やけど・・・)


メキシコで再会を誓いあった、うどん師匠が到着前に僕にくれたメール。


『メキシコシティは普通に危険だから気をつけてね』


普通に危険って・・・。


その言葉にビビリまくりの亀ちゃんは、メキシコを警戒しまくり。


なんせ到着が夜の21時やったから、クレイジーな奴らも活動中。


初めて訪れる土地なだけに、不安度も増幅。


とにかく、一刻も早く宿へ向かいたい・・・!!



旅亀の世界一周冒険活劇


さすがに地下鉄は安全か!?

気持ちに余裕が出来たので、数人のメキシコ人にこの辺りは危険ですか??と尋ねた。


『ほんの少し・・・』


皆そういった言葉が返ってくる。


なんで『危険じゃないよ』って言ってくれないんだ~!!


ようし、こうなったら・・・!!









我、狂犬トナス。













『あお◎あああ○×▲□☆!!』











最寄駅から宿まで、大声を上げながら猛ダッシュ!!

(今思えばなんて馬鹿なんだ・・・。ただのアホやと思われたでしょうね)






旅亀の世界一周冒険活劇



そして、何事もなく宿に到着。



うどん師匠は、温かく?迎えてくれました。


旅亀の世界一周冒険活劇


さてさて、ペンション・アミーゴ。


どんな出来事が待ってることやら・・・。