『二人目のダイオウ!!』 | 新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の冒険・最終章。流れる雲のようにフワフワと。明日の行き先は明日決める。そんな旅をしよう。

ヨーロッパ周遊中、一人の旅人に出会った。


その方は僕の一つ上で、ヨーロッパよりも中南米の方が居心地がよかったという。


ヨーロッパは学生が多くて、中南米は自分より年上が多かったので、話に入りやすかったらしい。






本当にその通りだ。


いや、話に入りやすいのは別にして(どちらも話しやすい人もいれば、話しにくい人もいる)、

年配の旅行者が多いのである。


そして、その方々の情報量といったらハンパない!


メキシコ周辺の事を尋ねると、ほぼ100%答えが返ってくる。


まさしく歩く情報ノート。


僕もせんせも、質問しっぱなしだ。







せんせってーのはペンションアミーゴで知り合った関西人。


関西人なのに30%くらい標準語混じった喋り方をする、変わったお人。


あとカメラ好き。


僕以上に子供を撮りまくる。


いや、子供だけじゃなく、色んなものを撮りまくる。


気づいたら居なくなります。


取り扱い説明書がいります。








うそです。








れから、中米横断を共にする、新たな仲間なのです。



旅亀の世界一周冒険活劇
(せんせととうもろこし!!)



当初、中米を横断する事など、考えていなかった。


それは何気なく中米のガイドブックを開いた時・・・。


旅亀の世界一周冒険活劇



この地図を見た瞬間に、僕の心の中に『横断してみてぇ!!』という強い思いがこみ上げてきた。

(とくに何かを見たいという事ではなく・・・)


ホンジュラスって何やねん!!?

ニカラグアって聞いた事ないぞ!?

国の名前を考えただけで、ワクワクするこの感じ。

わかります!?(アホかお前は・・・)





そんなわけで、一人で行くのが心細かったので、せんせを道連れにしたってわけ・・・。


さてさて、今後どーなるのでしょーか!?






あっそうそう、遅くなりましたが、

年越しはここ、ペンションアミーゴで過ごしました(途中から丁寧語に変わってます笑)。



旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の世界一周冒険活劇






翌日は、うどん夫婦にご一緒させて頂いて、雑煮を食べました。





旅亀の世界一周冒険活劇


めちゃうま!!


このうどん夫婦ってネーミング。

とある方が当人をうどん大王と呼んだ事が発端で、それを勝手に使わせてもらってるんですが・・・


なんと!!


ペンションアミーゴにはもう一人大王が居た!!


・・・見たいっすか?


しゃーないっすね。


内緒っすよ。






歩く情報ノートの異名を持つ・・・



旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の世界一周冒険活劇



ハチマキ大王。






こりゃテオティワカンも出る幕ないわ。