『国立航空宇宙博物館!!』 | 新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の冒険・最終章。流れる雲のようにフワフワと。明日の行き先は明日決める。そんな旅をしよう。

やってもた。


おもいっきり、間違った。


グラウンド・ゼロも、メトロポリタン博物館も、自由の女神も、首都にあるものだとばかり思ってた。


それに気づいたのは、この地へ来る10日ほど前。


時既に遅し・・・。

(計画性ねーなおい・・・)



旅亀の世界一周冒険活劇


てゆーことで・・・


アメリカです!!


ワシントンD.Cにやってきました!!


ヨーロッパは曇り空ばっかやったけど、アメリカはご覧の通り、快晴!!



旅亀の世界一周冒険活劇

泊まったホテルがなかなか居心地がよかったので、無駄に4泊もしちった。

ひたすらネットやってただけやけど。


で、久しぶりに日本の皆とスカイプで世間話。


いやもう、日本じゃないのに、離れてる気がしないっすね。


いいのか、悪いのか・・・。


『亀さん、スミソニアンって知ってます??』


その言葉が飛び出したのは、世間話も一区切りついたころだ。


聞くと、ワシントンD.Cといえば、スミソニアンは外せない観光スポットらしい。


電話を切ると、早速ガイドブックでスミソニアンのページを開いた。


『あなたもぜひスミソニアンへ!!必ず興味を引くテーマが見つかります!!』


なるほど。


どうやらスミソニアンには、様々なジャンルの博物館があるらしい。


そして翌日、僕は19もの博物館の中から、一番関心を持ったその場所へと、足を運んだ。





国立航空宇宙博物館




その名の通り、ここでは、航空機や、宇宙の歴史に触れる事が出来る。





旅亀の世界一周冒険活劇



かの有名なアポロ11号宇宙船司令室。


初めて見る宇宙船に、わくわくした。




旅亀の世界一周冒険活劇



アポロ機の内部。


もう何がなんだか分からないぐらい、スイッチがあります。



旅亀の世界一周冒険活劇



ジャンボ機のコクピット。

なかなか見れないっすね。




旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の世界一周冒険活劇



皆さん、知ってました??


僕は知らなかったです。


アポロ計画の前に、ジェミニ計画、マーキュリー計画があった事を(上記参照)。


アポロ機のずっとずっと前から、宇宙計画はあったんですね。


ちょっと勉強になりました。



旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の世界一周冒険活劇


これ、何かわかりますか!?







月の石っす。


日本じゃ見れない。


もちろん、触れる事も出来ない。


超おススメです!!


スミソニアンには、ほかにもすごい博物館がいっぱい。


僕はここだけで、お腹いっぱいになったけど(笑)


間違って、ワシントンD.Cへ来て良かった!!





















・・・・



いつの日か、火星へ行きたい。