『西へ・・・』 | 新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の冒険・最終章。流れる雲のようにフワフワと。明日の行き先は明日決める。そんな旅をしよう。

ヨーロッパ最終の地はスペイン。


この地より、アメリカへと飛び立ちました。


スペインといえば、前回訪問の際、つばかけ強盗にあった国です。


そんな国だから、警戒しまくり、ビビリまくり。


さらには今回は一人。


やや心細いっすね・・・。


スペイン各地を旅した人たちの話を聞いても、なにかしらの被害にあってるし・・・。


しかし!!


そんな事では引き下がりませんよ!!


それにスペインでは、一つやり残した事があったので、それをやり遂げるまで、この国は発てません!!


やり残した事は、街が最も危険になる、夜8時以降に出来る事です。


夜8時30分にバルセロナに到着した僕は、急ぎ足でその場所へ向かいました。


『ちょっと遅くなったな・・・。もう終わってるかも・・・』


そんな不安と、ひょっとしたらまだやってるかもという期待を抱きながら、バックパックを担いだまま、

地下鉄に乗りました。



乗りはじめて3駅くらい進んだ時、一人の男が声をかけてきた。


『あなたは、日本人ですか??』


『これからどこに行きますか??』


『あなたの降りる駅は、僕のアパートがあるとこだ。一緒に行こう』


トントン拍子で、会話は進んでいった・・・。


・・・・


怪しい・・・。


こいつは、俺の貴重品を狙ってるのではないか??


僕の目的地と、こいつのアパートが一緒ってとこがかなりヤバイ・・・。


でもまあ、案内してもらうだけやし、いいか・・・。


って事で、目的駅到着。


ご丁寧にそのスペイン人は、僕の見たかったその場所まで、一緒に着いてきてくれた・・・。


『ああ、やっぱすげえな・・・』



旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の世界一周冒険活劇


そう。


僕の見たかったのは、サグラダ・ファミリアのライトアップだ。


前回は11時くらいに行って、完全にまっくらな状態になっていた。


見れてよかった。


今回もライトアップが見れてなければ、きっと後悔したろうな。


ヨーロッパ各地に、そりゃもう色んな後悔を置いてきた。


スペインにも後悔を残したら、完全にアウトだ(笑)




そんなこんなで、ヨーロッパはおしまいです。


またいつか、ヨーロッパを旅する事があったら、後悔を拾い集めに行きます。





今度は、アメリカです。


大陸が変わります。


海を越えた先です。


ここから、西です。


西の地です!!


西の大陸っすよ!!


日本から見たら東やけど・・・。


どんなおもろい事が待ってるんやろーな。


どんな出会いがあるんやろーな。


楽しみな亀ちゃんでした。


PS

スペイン人は、親切な人でした。

危険な国でもやっぱり親切な人はいるもんだ。