さっそく躓く | 愛しき日々

愛しき日々

田舎暮らしも長くなりました 仕事に地元に自分の世界にいろいろやってます
好きな人、好きなものについて率直に書けたらいいですね

 仕事始めは今日5日からだったが実際は4日から動き始めている。

 

 

 前回のブログでは新年の第一歩を大事に、ということで気持ちよくスタートしたのだが、さっそく躓いた。

 

 詳しくは書けないが、昼からお酒の入る新年会があった。普段はお昼から飲まないようにしている。それでもお正月だから、と気が緩んだのが失敗だった。飲み過ぎ。特に日本酒がかなり入ってしまった。

 

 結果として昨日、今日と不便な日常を過ごしている。それでも予定されていた事は何とか出来たことだけは自分を褒めたい。これが出来なかったら一年として最悪のスタートになってしまうところだった。

 

 いろんなことがある。イイことがあれば奢らず謙虚に。悪いことがあれば断ち切る努力を。躓いてしまった分、しっかりとリカバリーしていこう。何とかそんな心理状態で終える仕事始めの日であった。