読書感想文 | ボンノウズ

ボンノウズ

日本に帰ってきちゃったよ・・・

日本に帰ってから5冊本を読みました。




透視が出来る様になる本、ニーチェ、インドネシア語入門、カメラの説明書、




村上龍 心はあなたのもとに 理解読破したのはこの1冊のみ・・・




この本はバリで読みかけ、ずっと気になっていて日本で買いなおして読みました。




久々の村上龍 で 感想は 村上龍っぽいな!です。




ここからは本の結末を話してしまいますので、読もうかな?と思っている人は控えた方がいいかもです。




私は主人公が死んでしまう本や映画あまり好きではありません・・・




現実だって立派に悲しいことや辛いことで満ち溢れているのに、




わざわざ本や映画を買って、人の不幸を頂いて泣くのは不毛だと思うからです。




でも読みました。




はい 主人公は死んでしまいます・・・




そして不倫のお話です・・・




そしてモテる身勝手な男のお話です・・・




女性は時々不快に思い、でもこれが男性の本音かしら?と言ったお話でした。




そして少し泣きました。




この本の読書感想をBLOGにしようと思った




主人公が毎回言う I will always be with you と言うフレーズあって、タイトルからの質問です。




今あなたには会えないけれど、心だけはあなたのもとに と言う女性と、




今あなたの心はもう私のものではないけれど、あなたとずっと一緒にいたい と言う女性、




どちらが男性にとって素敵な女性なのでしょうね・・・




そりゃあ両方だろ!とか情緒の無いことを言わず、




う~ん どっちかな~ と悩んでみてください。




う~ん と悩んでいるあなたは悪い男と思います。




う~ん と悩んでいる Kさんとか、Kさんとか、Sさんとか、Tくんとか、TIちゃんとか、Sくんとかの顔が目に浮かぶ冬らしくなってきた日本からの投稿




この本は誰かに差し上げよう。