遠距離恋愛 | ボンノウズ

ボンノウズ

日本に帰ってきちゃったよ・・・

私バリに彼女を 待たせています。


ただいまエンレン中です。


そんな私の彼女は、頑張って日本語を勉強しているけれど たまに日本語を間違えてしまいます。


その度に私の頭の上ははてなマークはてなマークはてなマークです。



彼女が龍馬伝に夢中になってたある日、私に言ってきた。


T 高杉晋作が死んじゃったよ~しょぼん かっけで死んだんだよ~しょぼん


はてなマーク かっけで死ぬのか?もしや結核では?


T あ~ そうそう!



またある日、他愛もないGIRLS TALKの一説から。



T ねえねえ、風邪引いたらこめかみに長ネギ貼るんだよね?


はてなマーク うめぼし・・・だよね? 長ネギをこめかみじゃ丑の刻参り長ネギ風だろ・・・



T やっぱ人生には 古いものに巻かれろ 的な時もあるよね~


はてなマーク 長いもの?でわない?古いものに巻かれるとどうなるんだろうね・・・



T いや~ それにしても OOちゃんが笑ってるのって絵に浮かぶよね~


はてなマーク 大体はあってます。でも目に浮かぶが正解!



T いや~ でも新人の子のアレはいちいち 覚束いてるよね~


はてなマーク おしい! 覚束ない が正解!



そんな私のバリ島の彼女・・・


また私が帰る頃、一段と日本語が下手になってるんだろうな~


辞書かって帰るからね~