9・11 | ボンノウズ

ボンノウズ

日本に帰ってきちゃったよ・・・

今日はNYで起こったテロ9・11から10年の日ですね。

インドネシアでは領事館から注意勧告が出ていますし、

今晩は家でおとなしくしていようと思います。

10年前の9月11日その映像を見たのは、私は横浜関内でした。

各局どこも放映は、そのニュースのでしたね。

あの時、どう言う風に感じましたか?

私は・・・ただ口をあけて、本当に起きていること?と思った記憶があります。

後にビンラデイン率いるアルカイダの犯行、先日ビンラデインも捕獲と知らされただけ。

インドネシアと言う世界最大のイスラム国家に住んでいますが、よく分かりません。

テロって何?イスラム教って何?なんでテロが起きたの?

こんな普通の疑問しかもてません、その先の事までは考えられない。

少し経つと、自分の毎日のことだけを考える生活に戻ってしまいます。

どんな大きな出来事にも、いつも対岸の火事的な感覚です。

もう10年経ったときに、もう少し物事を考えられる大人になっていたいと思います。

今日のブログは書いていて迷走、着地点が見つかりません・・・

中途半端ですが、ここで終了。