パニック | ボンノウズ

ボンノウズ

日本に帰ってきちゃったよ・・・

8月31日深夜 あけて 9月1日。

ダイビングで本当にまずいカモ・・・って思った時よりも。

運転中、気づくと目の前に対向車がいた時よりも。

関内で怖いお兄さんの所へ謝りに行った時よりも。

誘拐未遂にあった時よりも。

私の人生の中で最大に恐かった日。それが昨日深夜です。

昨日は小旅行から帰ってきて、少し疲れていた。

ビールも飲まず、鍋を4人で囲んでサッサと寝た。多分11時頃。

ぐっすりぐっすり眠っていたら・・・

玄関を越え?寝室の扉がガチャっと音を立てた・・・

その音で、アドレナリン全開で飛び起きました。

だって深夜に寝室の扉が開くことなんてあり得ない。

1人暮らしだから。

起きて扉の方を見た。

白いTシャツを着た、黒い人が立ってる・・・夢でも、お化けでも絶対にない!

何ならお化けのほうがいいし!

人!と認識したと同時に叫んだ  シアパ~~~~?(誰?)

男は玄関から走って逃げた。

バタバタバタ

キャ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

でもキャ~とか言ってる場合じゃないぞ私。多分超ピンチ。

寝室の扉は少し開いてる。隣の家族はまだ気づいていなさそう。

もしあいつが戻って来たら?複数犯だったら?

色々色々一瞬で考えた。

とりあえず助けを呼ぼう!

ヒロユキに電話した・・・出ない。それはそうだ夜中3時・・・

タクちゃん?絶対起きない。 Tちゃん?非力。 ヒトミ?遠いい。

もうこうなったら外に出て隣の家に助けを求めるしかない!

舞い戻るかもしれないあいつ、複数かもしれないあいつ。

でも逃げるしかないでしょう。私。窓から出る?いや窓の外にいたら?

あ~~~~~~~~~~~~ あり得ない。

あまりにも沢山のことを考え、混乱した。

でも逃げないと!助けを呼ばないと!

覚悟を決めて部屋から飛び出そうとしたら、

あまりにも混乱してたんだろう・・・手で扉を開ける前に足が先に出たのかな?

多分手足同時に動いた上に、足が先に扉に当ったのかな?

転倒。そして開けて逃げるはずの扉を、勢いよく閉めてしまった orz

と同時に、リビングから何か言いながら男がもう複数走って外へ出て行った様子。

やっぱり複数じゃん!

絶対 私 今日死ぬ。今死ぬ。

ああもう終わりだ!

でも勇気を振り絞って、寝室を出て、勢いよく玄関から叫んだ~

イブ~~~~~~~~~~~~~~~ (おばさ~~~~ん)

心臓は今まで生きてきた中で1番早く高鳴っていた。

もし隣の家族が気づかなければ?でも叫ばなきゃ。叫ばなきゃいけないよ。

イブ~~~~~~~~~~~~~~~

隣の家族が全員出てきた。

イブが私に駆け寄る。

息子 パンツ1丁 手には包丁。

娘 混乱。

パパ 戦闘モード。

こんな人生最大のパニックの時、自分でも何言ってるかわからん。

相手が何を言っているかも分からん。

心臓発作が先で死ぬんじゃないかと思ったとき、パパとイブが何か外で話してる。

え?もう捕まえた???

するとマアフマアフ(ごめんごめん)と聞こえてきます。

おいコラ!ゴメンですんだら警察いるか~プンプン 

マアフ?ん?

この声、聞いたことありますが?

イブの言葉も少しづつ頭に入る・・・

クミコの友達?って言いました?

いいえ絶対違う!違う?違う??

けどこの声、聞いたことありますよね???

恐る恐る玄関を出ると、知った車?

間違いなく知り合いの声・・・??

暗くて、黒いから見えないけれども???

くそ~~~~~~~~~~~~~むかっむかっむかっ

あ~~~~~~~グー 

でも私キョウワシナナイ・・・ジンセイサイダイノピンチオワッタ・・・電池切れる。

隣家族に謝って、犯人に事情聴取しましたよ。

       犯人↓
ボンノウズ
やっぱ悪い顔してるな。

犯人の言い分むかっ

鍵はかけたほうが良いですよ~にひひ

お尻出して寝てましたね~にひひ

防犯訓練ですよにひひ

くそ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まだ嫁にも行ってないのに本当に死ぬかと思ったぞむかっ

おまけに夜中にアドレナリン全開だわ、転んだ足は痛いわ↓で。7時まで眠れなかったぞ!
ボンノウズ

そして起きて気が付いたこと。

9月1日 なんと防犯の日・・・

防災訓練の日音譜 アホか!何の偶然だ!

はい。今日から指差し確認で鍵だけは必ずかけます。

はい。リアル防犯訓練でまた1つ強くなった気がします。

ただ。

お前ら本当に許さんからなむかっ毎日静かに眠れると思うなよむかっ

この世にワンはないからなむかっ