言い訳 | ボンノウズ

ボンノウズ

日本に帰ってきちゃったよ・・・

今日、ネイルのお客さんから当日予約希望で電話がありました。

ご来店されたお客様は既に、マネキュア済み・・・

しかも昨日一昨日に塗った感、ありあり。

実は私、昨日バリに付いて、ここじゃないネイルサロン予約してたんです・・・

と、おっしゃる。

で空港までの送迎もある。って事で空港でネイルサロンの送迎待ってたんですが、来なかったんです・・・

と、おっしゃる。

で時間を間違えたかと思って電話したら、日本人じゃない人の日本語で。

スミマセン ネイリスト シニマシタ キョウハ ホントウニ モウシワケアリマセン

って言われたんです~ 

それは仕方ないですよね・・・

で昨日マネキュア自分で塗っったんですけど、気に入らずここを人に聞いたんですよ。

だって。

その言い訳は凄いな・・・

そのサロン知ってるけど、ネイリスト1人じゃないし・・・

まさかの全員死んじゃった?

でもじゃあ電話に出てるあなたはダレ?ではないですか?


その話を今日ある人にしたら、

実は私もその言い訳したことある!だって・・・

えっえ?あなた日本人?

そうなの~  でね、毎回その手使ってたら、

毎回死んだはないでしょ!こちらも子供の使いじゃないんですよ!

って先方に言われちゃったの!

ですよね~ って電話切って 交渉失敗あせるになったんだ~

だって・・・


これもまたインドネシアスタイルか?

そんないいわけして いいわけ?