イラッツ日和 | ボンノウズ

ボンノウズ

日本に帰ってきちゃったよ・・・

久々にイラッつデイです。

ただ今インドネシア、ラマダン(断食)明けの休暇です。

少し前から、どこもかしこもお休み、明日明後日は旗日。

なのに3日前から店の電話が止まる。そして電話は会社休み。文句の言い場もありませんダウン

インターネットは3日前から、気分次第に付いたり消えたりしていますむかっ

その合間を縫ってブログを書いています。

そんな休暇ムードの中。

中華系インドネシア人が経営する家具屋に行きました。

前もって、今日の11時と約束したのに、当然の様にいません・・・

私はお客ですが・・・そしてあなたは中華系・・・イドルフィットリー(この休暇のこと)関係ないですよね?

当然電話にもでんわ・・・

インドネシアで暮らすんだから、仕方ない仕方ない仕方ないむかっ

先ほどBARに行きました、そこは真っ暗・・・

まさかの。ハイシーズンに停電。

ですか・・・   コラ~!

でも1時間強で店に明かりが戻って、家に帰ると今度は家が停電ですよねむかっ

その間に蚊に何箇所も指され、イライライライラしながらも、こちらにも明かりが戻った!

今のウチに!と伝票せっせとつけました。

が。また停電むかっ

くそ~~~~~~~~~~

明かりは10分で戻ったけれど。今度は何かこの家、血なまぐさい???

血生臭の正体を探しましたよ。怖いからむかっ

ない。ない。ないね~

ないと同時に鼻に違和感?鼻水が固まった感?

それはそうですよね~ 私の鼻から血が出てるんだから、それは血なまぐさいわ!

真っ暗の中 鼻血を出しながら怒っている 私・・・

あんまり怒るのやめよう・・・

と思った 鼻血ブー の よ~る~