特徴 | ボンノウズ

ボンノウズ

日本に帰ってきちゃったよ・・・

今日もバーで色んな事が勉強になりました。

私のインドネシア語(5歳レベル)は誰かがお話しているのを聞いて、

それ何これ何?と聞き、分からないくせに会話に参加してみています。

今日 覚えたこと!

クマリン → 昨日。それ以外にも先日って意味があるそうです。

そして レワット(通り過ぎる) ラリ(走る) などなど。

なるほど

そして ルルース → まっすぐと言う意味と平行して、まっ平と言う意味もあるそうです。

BARのスタッフのアナちゃんが言います。

A 今度日本人のパーテイはいつ?

 いつかな~

A 日本人の特徴ってルルースだよね~

 ???

Tさん 少しむかっイラッとした模様。

 なんでだ?

Tさん 今、アナちゃんが何て言ったかわかる?

 全く分かりませんが?

Tさん 日本人のパーテイ女の子が集まると本当よく分かる。みんなルルースだよね~だってむかっ

胸の辺りを指してルルース。

なるほどなるほど。胸の辺りが、日本人は、まっ平・・・

こらー!

確かにインドネシア人、痩せていても胸はある。

日本人・・・痩せ具合に比例する場合が多い。

だから日本人が集まると、タカはいつも私の胸を見に来るよ。

でもデイスタは少しあるからいいじゃん。

パリン(1番)ルルースは圧勝でヒトミ!

クミコ 普通 

Tさん・Yちゃん 少し

ヤスコ 乳首のみ

A ヒトミはもう名前をルルースにした方が良いんじゃないか?

それ絶対ヒトミ 怒るな・・・

でも面白いからブログに書いた。

ヒトミ ススニャ パリン ルルース