99セカンド | ボンノウズ

ボンノウズ

日本に帰ってきちゃったよ・・・

昨日バイクで信号待ちをしていたら、後方から凄く大きな声で喋るのが聞こえた。

その声はどんどん近くなり私の斜め前方に、声の主はバイクを止めた。

信号待ちでも喋ってます。信号は後60秒で変わる。

気を抜いた・・・彼が振り返った時、思いっきり目が合った。

ギラ(おかしい人)とは目を合わせてはいけないが国際ルールなのに。

目があって、目が離せなくなった。完全に私がロックオンされる・・・

ギラは太った黒髪で良く日焼けした白人、でも喋っているのはインドネシア語。

外人の喋るインドネシア語は面白い。(日本語覚えたての外人の発音を思って欲しい。)

彼は怒っている!人差し指を振りながら私に言ってきた。

ヘイ!ハル~ス プランプラ~ン (ゆっくり走れよ~みたいな)

ブラパ ガジ 1ブ~ラ~ン (1ヶ月 給料いくらだよ!みたいな)

ブラブラブラ

あの私は日本人ですし、あなたをバイクで追い越してないし、

大体なぜ給料を伝えなくてはいけないの?

外人は怒り続けています。もうこうなったら信号が変わるまで付き合ってみよう!

ブラブラブラ・・・

インドネシアに大いにうっぷんがあるらしい。

間もなく信号が変わり、彼は走り去った。一言言い残して・・・ 

ボド~!ボド~ ボド~ 
(バカ~ バカ~ バカ~)バイクに乗っているので聞こえる声は小さくなる。

はあ?小学生か!でもあなたにバカと言われる筋合いはありませんむかっ

彼は直進、私は右折。 さよならバイバイ変な外人!転んでしまえ!

彼が、ああなるまでの経緯をバイクに乗りながら妄想してみた。

(あれはアルコールじゃないな・・・じゃあ薬物か?いや~)

それをニヤニヤ考えてバイクで走る私。きっと気持ち悪い女だ。

インドネシア人からしたら、あいつも私も同じ穴の狢なんだろうな・・・