ご近所さんとのつながり | イベント・講座のレポート!(ワーコラスタッフのブログ)

イベント・講座のレポート!(ワーコラスタッフのブログ)

NPO法人ワークライフ・コラボの自主事業レポートをお届けします。
愛媛県でワークライフバランスをテーマに「シゴト×生活=more happiness!」を目指して活動しています。
詳しくはホームページをご覧ください。
https://www.worcolla.com/

明日はワーコラ交流会ですルンルン

 

【日時】3/2日(土) 11:00~14:00
【場所】ワーコラ事務所
・モデレータ:理事の越智大貴さん(NEXT CONNECTION代表)
・テーマ:「今どきの社会の授業」

 

今日は、交流会に来てくださるみなさんにお出しするお菓子を買いに来ましたよくるくる

事務所近くの西一万にはいろんなお店があるんですキラキラ

パンダの綿菓子機が目印の「マリア製菓店」さんパンダ

でも…パンダしか目に入りませんパンダガーンパンダ

 

昔懐かしのおかきやおせんべい、豆菓子がところ狭しと店頭に並んでいますビックリマーク

私たちがどれにしようか悩んでいると、常連さんが豆菓子を10袋くらい買われてましたびっくり

「昔からあるやつよー、美味いよ!」と常連さん。

お店もお菓子も、ずーっと地域に愛されているんですねラブラブ

 

どんなお菓子を買ったかは交流会でのお楽しみウインク

まだ申し込み受付ていますよアップ

 

今日は他にも、

シアターねこさんが来てくれたり

http://theaterneco.main.jp/

 

 

お隣の矢野青山設計事務所さんが、

https://www.yanoao.com/

12月に生まれた青山さんの赤ちゃんをお披露目に来てくれたり天使

ドキドキベイビー可愛すぎドキドキ

 

ご近所さんとも日頃から顔を合わしたり、声をかけ合うって大事ですよねキラキラ

いざという時も、そうでない時も、知っててくれる人がたくさんいるのは嬉しいことですしね流れ星