2019ワーコラ新年会&交流会を開催しました! | イベント・講座のレポート!(ワーコラスタッフのブログ)

イベント・講座のレポート!(ワーコラスタッフのブログ)

NPO法人ワークライフ・コラボの自主事業レポートをお届けします。
愛媛県でワークライフバランスをテーマに「シゴト×生活=more happiness!」を目指して活動しています。
詳しくはホームページをご覧ください。
https://www.worcolla.com/

2019年1月18日

ワーコラ10周年へ向けての交流会第2弾キラキラ

「ワーコラ新年会&交流会」を開催しました!!

 

今回の参加者は、理事・法人・正・賛助会員が12名、初めまして方1名の合わせて13名でした。

 

会場は『二番町のかど福』さん

なんと!プロジェクター、マイク完備パーティー会場を使わせていただきましたよ~ルンルン

 

モデレーターは副理事長の大田美香さんラブラブ

「ハタラクわたしの体調術」~スポーツ・食~というテーマで、ハタラクわたし達にはとっても興味深いお話。

プチ体力測定会、スポーツやスポーツ選手とのかかわり、積極的に摂りたい栄養素などなど、大田さんのライフワークそのもののお話を聞かせていただきましたニコニコ

 

 

大田さん似顔絵Tシャツ着用!

 

美味しいお料理でしばし歓談流れ星

 

ワーコラ新年会恒例となった「新年の目標」の発表タイムラブラブ

参加者のみなさん、お一人おひとりが、自己紹介をかねたこれまでの振り返り&新年の誓いを発表しました。

制限時間は1人2分。。ほとんどの方が制限時間内に収まるものの、スタッフはオーバー気味滝汗

今年1年かけての取り組むことと、制限時間を守るという二重のプレッシャーの中、

笑いあり、拍手ありの発表タイムでしたキラキラ

 

大いに盛り上がり、集合写真を撮るのを忘れましたーアセアセ

 

来月のモデレーターは理事の米子真理さん(社会保険労務士)です。

日時:2月12日(火)10時~12時

場所:ひだまりシェアスペースともども―友共―

(シニアハイツ友伍2Fサロン室)

内容:「これから働く人が知っておきたいお金の話」

 

(記事:スタッフ高橋)