第3期なでしこドリーム最終プレゼンテーション!! | イベント・講座のレポート!(ワーコラスタッフのブログ)

イベント・講座のレポート!(ワーコラスタッフのブログ)

NPO法人ワークライフ・コラボの自主事業レポートをお届けします。
愛媛県でワークライフバランスをテーマに「シゴト×生活=more happiness!」を目指して活動しています。
詳しくはホームページをご覧ください。
https://www.worcolla.com/

1月14日(土)サイボウズ松山オフィスにて、
第3期なでしこドリームプロジェクト最終プレゼンテーションを開催しました!!

 

サイボウズさんの新しいオフィスは、明るくてオープンでテンション上がる↑↑




午前中は「つぼみチーム」選抜の7名のみなさんによる公開型で行いました。
選抜に手を挙げたみなさんですが、8分という時間にまとめるのに想像以上に苦労し、

何度も資料を作り替え、今日を迎えましたがんばる



松山市、金融機関、支援機関のみなさんや、

2期生の方や以前登壇していただいたパネラーの方も応援に来てくださり、

約46名が見守る中、スタート!

 

司会進行は講師の泉谷昇さんにお願いしました。




つぼみA班のみなさんは8分のプレゼンの後、アドバイザーからコメントをいただきます。
アドバイザーのみなさんは、
講師でお世話になったSICオフィスの河野久美子さん
愛媛県信用保証協会の井手正一さん
松山商工会議所の山田直樹さん

 

  

 

7名のみなさんが思いを伝え届けますカラオケ

 

 

「子連れ出勤OKの食育カフェ&預かりサービス」

「言葉と心で親子をつなぐディベート教室」

「ユニークな才能ある若者の作品をプライベートブランドに」

「大切な思い出写真の整理の仕方をアドバイス」

「カスタマイズ英語コーチいたします」

「産前産後のママさんの身体のトラブルケアとサポート」

「興居島でしかできないレアなパン屋さん」

 

   

   

 

プレゼンを終え、応援メッセージをもらうとみなさん晴れやかな笑顔に・・・顔

 

すぐ側で見守っていた私は、みなさんの緊張度も熱い思いも一緒に共有し、

堂々たる雄姿に感動のため息をついておりました顔


終えたみなさんが後ろでハイタッチしてる姿を見てまた感動konatu

 

花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花


午後からは、 「種まきチーム」及び「つぼみチームB班」の内部での発表です。


残念ながらインフルエンザや諸事情で5名の方が欠席となりましたが、

1期・2期生のみなさんもさらに応援にかけつけ、アットホームな中での開催となりました。


  

 

講師の河野久美子さんが見守る中、みなさんの発表が続きます乙女のトキメキ

    

「3年後の自分は美の仕事をする!」

「ハワイの文化への理解・知識を深めたフラクラス開設」

「メンタルオーガナイズで心のお片付けサポート」

「ライフオーガナイズで見つけたマクロビ食を伝えたい」

「心と体の両面からアプローチできるカウンセラー兼施術師」

「思考の整理から始めるライフオーガナイズ」

「パーティがあるライフスタイルをプロディース」




講座が始まったころ、ぼんやりしていた「何か」が明確になり、

自分の軸を見つけた方、

やりたいことは今やってることだと気付いた方、

みなさん講座を通して、自分を見つけここに立っていることが素晴らしい乙女のトキメキ

涙あり、笑いあり。

感動もたくさんありラブラブ

今期は、22名のみなさんのお申込みがあり、活気に包まれたスタートとなり、

私たちスタッフも今日まで、サポートをしながら共に学ばせていただきました。

 

講座が進むにつれみなさんがお互いに打ち解け、刺激し合い、

成長していく姿を側で見せていただけたこと、本当にありがたかったですラブラブ

 

みなさんのこれからをずっと応援しています。

 

なでしこドリーム卒業生のみなさん

ご協力いただいたゲストの女性起業家のみなさん

講師の泉谷さん、河野さん

松山市、円卓会議関係者のみなさま

 

ありがとうございました↑↑

 

そうそう、バックの「DREAM PROJECT」のオーナメントは、つぼみチームのYさんのプロディース」です!

照明でグラデーションになって、きれいでしたよ乙女のトキメキ

 


 

(記事:亀田)