体のメンテナンスはじめました | イベント・講座のレポート!(ワーコラスタッフのブログ)

イベント・講座のレポート!(ワーコラスタッフのブログ)

NPO法人ワークライフ・コラボの自主事業レポートをお届けします。
愛媛県でワークライフバランスをテーマに「シゴト×生活=more happiness!」を目指して活動しています。
詳しくはホームページをご覧ください。
https://www.worcolla.com/

米子です。

皆さん、連休はどう過ごしましたか?


私は家族旅行にて九州温泉旅行を楽しみました音譜

7歳♂と4歳♂と53歳のおっさんとの旅行は

介護保険被保険者になった私には

かなり体力的にキツイドクロものになりました。


やっぱり出産は、はよせんといかん・・・あせる

(なんのこっちゃ)


まあ、それでも子ども達が喜んだ音譜ので、

親としては一応満足できました。


さてさて、私は一応社労士なので、

春は繁忙期に突入します。


・・なんですが、テニステニス

ピラティスとジョギングを

この春から始めました。


今日も朝からジャージ着てます。

しかもすっぴんです。

(・・・というかいつもすっぴんですにひひ汗


自営業なので、平日に自分だけの予定を入れるとサボっているような

気になったり、次の予定が気になったりダウン

子どもにいつ何があるか分からないので、

(実際、猿が二匹もいると毎週のように何か予定が狂いますあせる

明日できる仕事でも可能な限り前倒ししていました。


長男はかなり病弱だったので、長男が生まれてからはずーと

仕事を先に先にと頑張っておりました。


でも、40代に突入しての体の変化に

気合いがついていけなくなり

体のメンテナンスをしようと

自然に思えるようになりました。



幸い子どもは病気もしなくなり

ここらでいっちょ自分のために時間を使おうと

仕事を長く続けるために自分時間を確保しました。


ジョギングもピラティスもテニスも、

はっきりいって周囲に迷惑をかけまくり

ついて行けていないのですが、でもやった後は

とても気持ちのいいもんです。


それにお金を払った講座をサボるのは

貧乏性の私にはあるまじき行為。


そんなこんなで何とか続いています。

将来に向かっては今が一番若いしね。



そして、

そんなにスポーツばかり始めてどうするかって?


ふっふっふっ・・


実は愛媛マラソン完走という野望があります。


わが家の53歳のおっさんも初エントリーすると

ゆうておりますので(おいおい、大丈夫か!?

お互い後には引けませんメラメラ


どうか当選しますようにニコニコ