ベルギー酒場 スマークリック!『やれんのか!? 武蔵小山 つれづれ日記』 -124ページ目

ベルギー酒場 スマークリック!『やれんのか!? 武蔵小山 つれづれ日記』

麻布十番にオフィスを構える輸入商社の「ネットショップ」の店長から、ベルギービールのBAR』をOPENし、はや6年。
日々の事などブログでも書きつつ・・・、
街でウワサのあのお店、、、になるまでの長い道のりを綴ります。

みなさん、こんにちは!!



ようやく開店できました!!



「ベルギー酒場 スマークリック!!」

$『やれんのか!? 麻布十番 → 武蔵小山  つれづれ日記』



武蔵小山のみなさん!!



ご挨拶も遅くなりまして、申し訳ございません。



開店準備で大忙しの毎日でしたが、やっとブログを更新する気力も回復した今日この頃です。



先ずはお店の紹介をさせて下さい!!



ビールのラインナップはベルギービールのみです。



ベルギー酒場ですから。。。。



ドラフト(生)ビールで、タワーが4本。



ボトルで148種類を取りそろえております!!!!




たぶん都内で一番『飲みやすい・・・』値段にしているつもりです。



その他にも、カクテルやシェリー酒、エスプレッソなどなど、、、



ドリアやムールポット、パン、ワッフル、生ハムなどなど、、、、



食事もご用意していますので、是非、一件目のお店としても使って下さい。





本社の事業が、アパレル関係の輸入商社(小さな・・・)ですので、



ヨーロッパを仕事で度々、買い付けの旅をしているので、



日本にも、ヨーロッパの街角にあるような。『バール』があればな・・・と、




地元の人の『たまり場』的な、、、、『待ち合わせ場所』的な、



お仕事帰りに自宅の近所で『一息つける』ような、



一人でも、、、、みんなでも、、、、がテーマですので、



本格のアンティークな部材を使って店内の雰囲気と、美味しいお酒で



毎日『お風呂』に入って『体の疲れ』を取るように、



毎日『酒場』に寄って『心の疲れ』を取って下さい。




よろしくお願いします!!!!!


























みなさんこんにちは!!!



毎日暑い日が続いてますが、なんですね。



環境破壊でしょうか??



今、ラジオ聞いてるんですが、環境破壊やエコ活動について語ってる番組ですが、、、



やっぱりエアコン効かせたスタジオの中でしゃべってるかと思うと、、、



、、、、ね。



それでご飯食べてるんで文句は言いませんが、説得力ってもんが全然無いですね。



裸の大将みたいに白いラングいっちょで汗を拭きながら話してるんならね。。。。



『ファッションの前に環境を・・・』



『都市的生活を離れて、地球の将来のために・・・未来の子供たちのために・・・』



と言った切り口ではスポンサーが付かないから、ご飯が食べれないんでしょうね。




夏休みの宿題が溜まっていくような感じで、なんともやるせないですね。



そんなこんなで『理想と現実』のギャップの話ですが、



私たちのやろうとしているこのベルジャンビアバーにも、



『理想と現実』のギャップが横たわり始めました。



実現するための資金的な限界が見え隠れし始めました。



お店の備品や家具家電、良いと思うものは、なかなか予算よりも高額で、、、、、



まあ予想通りなので、、、、



いよいよ私たちチームの『腕の見せどころ』なんですけどね。




子供の頃の遊びと一緒で、お金や時間があって、好きなおもちゃを買って



やりたいようにやったって、、、やっぱり面白くない。。。



不思議なことに、すぐ飽きちゃうんですね。



お店として見栄を張るところには資金を集中して掛けて立派に!!!



資金が足りず我慢する、不足なところは、、、弱点では無くて今後の楽しみ。



成長するお店の魅力的な部分として感じてもらえる様に、



店のコンセプトを理解していただける様に、



みんなの知恵と人柄と、サービスと、トークと人柄でカバーしましょう。普通に。



有利な部分はたくさんあります。



有名な戦国武将の名言で、、、、



『攻撃は点、守線は面なり。。。。足元を見ずして先手無し。』(あばれはっちゃく談)



少々鼻がつまっておりますが、



人間は欲の生き物ですから、、、、資金的な限界を感じると、



残念な気持ちや、やるせない寂しい気持ちにさいなまれるんですが、



まあそれを今後の楽しみとして頑張りましょう!!!




その『理想と現実』の間を揺れ動く、お店の模型が出来ましたのでご覧下され。。


$『やれんのか!? 麻布十番 → 武蔵小山  つれづれ日記』-??.JPG


$『やれんのか!? 麻布十番 → 武蔵小山  つれづれ日記』-??.JPG




いかがでしょうか?



ではでは、ワールドプレミアの新入荷のご案内です ≫・《》・≪



トリーバーチのミニトート。なんと秋冬の新作です。


早いですね!!!さすが!!!
$『やれんのか!? 麻布十番 → 武蔵小山  つれづれ日記』

http://www.w-premiere.com/?pid=22826136




http://www.w-premiere.com/










$『やれんのか!? 麻布十番 → 武蔵小山  つれづれ日記』


みなさんこんにちは!!



都内はすっかりお盆ですね。



そんなお盆なことより、ブログデザインが変わってしまって



ビックリさせてすみません。



・・・・という事は・・・



そうです!!!



感の良い人はピンと来ましたね?!




いよいよブログに本腰ですよ!!



お店の開店に向けて、ある程度決まるものも決まり始めて来ましたんで、



そろそろお店の進捗をアップしていこうかと思っています。



微妙にタイトルも変わってますね?!


・・・で、先ずはお店のロゴが決まりましたので!!!



店名は決まってたんですが、、、



その名も!!『SMAKELIJK(スマークリック)』



ベルギーの仲間の強いプッシュで決めてはいましたが。



『いっぱい食べて!!!』的な



『がんがん飲めよ!!!』的なベルギー語です。



「プロにいっても直球勝負で頑張ります!!!」



そんな高校球児のような、コメントが聞こえてきそうですが、




$『やれんのか!? 麻布十番 → 武蔵小山  つれづれ日記』






『ベルギー酒場スマークリック!』
『Belgian Beer Bar SMAKELIJK』


どうですか??


イイ感じだと思うんですが・・・・


防火班長の弟がデザインしてくれました。


武蔵小山に9月の中ばににOPEN予定です・・・・が、


まだまだ問題山積


一歩一歩登っていかなくては。。。。




ではワールドプレミアの新入荷の



$『やれんのか!?麻布十番 つれづれ日記』
http://www.w-premiere.com/?pid=22825871



トリーバーチの秋冬新作です!!


日本で一番早いでしょうね、きっと。


他にもいろいろ新作入荷しましたので、是非ご来店ください!!




$『やれんのか!?麻布十番 つれづれ日記』

http://www.w-premiere.com/
みなさん、おはようございます。

帰国に向けて、ミラノ市内からマルペンサ空港行きの電車に乗るところです。

$『やれんのか!?麻布十番 つれづれ日記』-??.JPG

今回の旅を軽く振り返りますと、、、

我々が『やろうとしている事』を伝えて、理解してもらう事が大命題であった様な気がしました。

その人の心の中の何が弾けて、『それっ、いいじゃん!!』

賛同して貰えれば、どんどん協力してくれ、アイデアも貰い、

、、つづく




$『やれんのか!?麻布十番 つれづれ日記』-??.JPG
みなさんこんにちは!

ミラノです。
$『やれんのか!?麻布十番 つれづれ日記』-??.JPG

あいかわらず、写真は寝てますが、

リナーテ空港のエンポリオの看板です。

知ってる人に懐かしい景色かと。

今回は15年ぐらい前に

一番最初の海外出張、

ミラノに来た時泊まった宿です。

初心に帰りますね、、、

ボンジョルノ!ミラ~ノ!!

いい人に 、いい商品に出会えますように。

$『やれんのか!?麻布十番 つれづれ日記』-??.JPG