Blog of the Year 2008授賞式レポ②です。
レポ①祝!じゅんぽ~ちゃん・写真特集は、コチラへGO~~♪
芸能人部門は各方面で書き尽されているので(汗
さくっとイキます。
*の割りに長文になっちゃいました。
携帯の方、申し訳ない!!!!
BoY2008 勝手にイメージガール★
ほしのみづき「☆☆ホシノソラ☆☆
」
この人、リアルな芸能人なのに、らしからぬ?
オモロー!なブログ書いてます!!
主婦とオフ会するくらいですから(爆)!!
ちなみに、彼女152センチ+ヒールなので、
このボードがいかにでかいかワカルはず!!
昨年度男性タレント部門受賞の、品川サン
めちゃくちゃ、かっこよかった!ファンになったぞ。
(ずっと好きじゃなかったけど)
だって、私のアイドル、「銀魂」近藤勲にそっくり!(知らないか?
そして、壇上に向って図々しくも質問を投げかけた私に、
(営業用素人向け)笑顔で応えてくれました!
男性タレント・俳優部門:上地雄輔くん「上地遊助
」
レッドカーペット歩いてるとき、
客席からトレードマーク?といまやなった「ひまわり」が!
モデル部門:山田 優ちゃん「Yu
」
一目瞭然ですが・・・
彼女だけ、カメラを縦に構える人多数!(爆)
キャットウォークも膝&腰がブレない、カンペキなものでした!!
チチも私も揃って昔からの大ファン!!
うぴの将来イメージ像(思うだけなら勝手だべ~?)
女性タレント・女優部門:
スザンヌ「スザンヌのぶろぐザンス☆
」
テレビで見るより、細かった!
でもぽっちゃりスザンヌのほうが、かわいい☆(大きなお世話?)
アーティスト部門:DAIGO「DAIGOオフィシャルブログ
」
今年は「うぃ~っしゅ、キューキュー」を流行らせたいそうです。
「キューキュー」って、なんぞ?
正解は「ばたんキュー」のキュー。なんのこっちゃ。
本業でもっと注目されることを祈ります!(余計なお世話)
お笑い芸人部門:エドはるみ「エドはるみの本日もGOOD!!
」
この方の名前がアナウンスされたとき、泣きそうになりました。
好きです。エドさん。苦労を顔に出さない人。
舞台袖に降りるとき、「おめでトゥ~~!」と叫び、声かけたら、
「トゥ~!!」と、こちらに応えてくれました!!!
おおおお!(盛り上がるジーンズ2人であった)
特別賞:石田純一「No Socks J life
」
タイトルの「~J Life」、Jはじゅんいちって意味だったのね・・・
55歳でこの若々しさとフェロモン(私は感じませんが)。
加齢臭とは無縁なんだろうな~~~ちなみに靴はムレないそうです。
エドさん、ホストDAIGOの店(実在しないけど)に、
通い詰める客みたいだ、と品川さんに突っ込まれてました。
MCの腕で、こんなにもトークが盛り上がるもんか!と。
でね。ここで勝手に総括(ナニサマ?
芸能人ブロガーの受賞者は、いろいろと言われてるけどさ。
「今旬の人だろう」「アメブロばっかりだろ~」とか。
そりゃいろいろとアルとは思うけど、
私個人的な感想からすると、
絶対ここに並んだ皆さん、苦労人だし、いい人だよね。
それがブログからも、すごい感じることができます!!
だから、投票されるのか!と納得しました。
授賞式の後は、「アメカフェ」公開イベント。
MCの押切もえちゃん。(奇跡のカメラ目線)
キレイだし、才女だし、女優とかやらないところがスキですが、
細すぎるよ・・・あたしゃ心配よ。貧弱すぎるわよ!(失礼)
山崎ラブ!!!すごいカワイイ。ケツアゴ。
セカンドバッグ探しちゃった!!!
おみやげは、ブック型の箱にチョコが入ってました。
ステキな思い出ができました!!!
チョコはすでにナイよ、みんな食べた?
めちゃうまかった!(爆)
そしてそしてね、同じ列に座りながら、
人見知り&緊張で話しかけることができなかった、
賞にノミネートされた、お三方!!(ノミネートは計4人)
ユイさん
のりこさん
~アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ~」
帰ってきてから、早速読者登録させてもらって、
目下、読破を目指して深夜まで読んでます!!!
もうね、ユイちゃんには毎日キュンキュンさせられて、
(でも突然ホウ酸団子チョコとか出てくるから!
電車内では読めない(爆))
のりこさんは、ほんと応援したくなります・・・!!!
じゃんけんさえ普通にできないんです・・・ここのご夫婦わ!!
一度はブログを辞めよう、と思われていたそうで、
それに至った経緯とか、涙ナシじゃ読めなかった、なるです。
そして通路挟んでお隣だったのに、
話しかけることができなかった・・もうお一方。
やすふぢさん
「毎日赤点製作所 」
育児日記では珍しい、男性がかかれているブログです!
最新記事では、生まれる前のギャグを連呼する愛息かの君に、
爆笑こえて、猛笑です!!!
しかも授賞式当日、
会場前にて初めてノミネートを知ったそうです。
だから、少々うろたえて苦笑いだったんですねっ!!!(爆)
皆さん、是非読んでみてね!!!
おしまいです。
*オマケ*
「これぞ笑いの3段活用!」
アメーバからオフィシャルにリリースされた、ニュースにて。
(アメーバニュースはコチラ )
①芸能人に混ざって(raiちゃん 作の)ABAがいるよ~!↓
②しかも隣に純一↓がいるよ~!まんず、めげ~!
ん?んんんんんん?
③ABA!!!
「前向きでGOさん」
になってるよ!(爆笑)←ハピちゃんとか、一日中笑いそうなネタだな。
なぜ、「じゅんぽーさん」
と載せないか、野茂!いや、藤田!(もう呼捨て)
長文にて、大変失礼いたしました。
ほんとにおしまいです!
人気ブログランキングへ
携帯の方は、コチラから・・・
ありがとうございました!!
こんばんわ!
手前の誕生日記事に、たくさんのお祝いコメント!!!
ありがとうございました!!!
お礼は今一度、BoY2008記事を書いてから、させてね!
後回しになっちゃって、ほんとに申し訳ないです・・・・・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
さてさて。
情報の「新鮮さが命」(by妙ちん )のブログで、3日も遅れて、
Blog of the Year 2008(以後「BoY2008」)授賞式をレポートする、
なるです。
授賞式会場@ANAインターコンチネンタル!
このボード、でかいです。
2Mx2Mはあります。重々しいのに、ポップです。
レポート①②と連作です。
相変わらず、「口数多い、口下手」です。あ~れ~?
それでは、いざ。
このブログの読者の皆さんはもちろん知ってる、
じゅんぽ~ちゃん
の、
「前向きでGO~♪♪」が、
BoY2008AmebaBooks賞を受賞しました!!!!
じゅんぽ~ちゃんのご好意で、
授賞式に誘ってもらって、のこのこ私も岩手から上京し、
カータン 、まるまる女史 、ママン 、ほしのみづき (なるの分身・笑)と、
歴史的瞬間に立ち会ってきました!!!
なので、レポート①は、
なにはさておき、みんなが見たい!!!
じゅんぽ~ちゃん特集にしてみたよ!
生で見る豪華芸能人も、そりゃあウレシイ。
でも、数多くあるブログの中から、
友達が賞を取った、ということの方が、
自分のことのように、嬉しい!!!そりゃそうだ!よね?
なので、写真と一言で、当日のじゅんぽ~ちゃんの様子を、
お伝えしようと思います!!
お祝い!ということで、
真面目くさいのはヤメ!てみました(⇒じゅんぽ~ちゃん、許す?
②では、芸能人ブロガー受賞者の方々をレポしますっ!
いざ。
名前を呼ばれ、レッドカーペットを歩く、じゅんぽ~ちゃん。
*ハンカチでおさえているのは溢れる涙。
んが!そのハンカチは手汗でびっしょり!
しかも、実はストッキング伝線してますから!
(ギャ!言っちゃった~)
壇上で盾仕様の、ブログイヤーブックを持つ、じゅんぽ~ちゃん。
*受賞に際しての一言は、頭真っ白!と言ってたけど、
んなこた~ない!すごいしっかり挨拶されてました!!
総評&講評を述べられる、幻冬舎・社長の見城氏。

↓すごいコラボです。
じゅんぽ~ちゃん、藤田(野茂)社長、見城氏。
見城氏の講評は、「圧倒的」という言葉が印象的でした。
圧倒的な物は、売れる。
圧倒的なもの=今までにない新しいものは、
一人の熱狂から生まれる。
「前向きでGO~♪♪」は、圧倒的だった。
といったような、内容だったと思う・・・
涙で両手が震えて、写真を撮るのにせいいっぱいで、
見城社長のお言葉は、うろ覚え(ゴメン)。
そして、拍手喝采の中、降壇。
さっきまで、目の前2Mのところにあった階段!
近いようで、遠いね、って言ってたんだよね!
完全にペタつけました!!!踏破ァァ!!
*ほんとは足元の伝線が気になるじゅんぽ~氏(ウソ)
それにしても、ステキなスタイルだわ!マダム!
モデル歩き(降り?)じゃな~~~い!
*「ドレスコードなし。お気軽にどうぞ」という案内を、
「スニーカーはかなきゃ、ジーンズOKじゃない?」と、
2人共ロールアップジーンズに、
白カットソー、ベージュカーデ(笑)、そして黒コートでした・・・
(たまたま同じ配色でウケた!)
周り?
みんなすんごいドレスアップしてた、ワンピとかアップヘアとか!
ジーンズ率、低!(私たち+妙ちん(笑))
そして書籍化!という副賞のほかに、アメーバPCが贈られていました。
ま~さ~かの大荷物。
副賞別送宅配、の副賞も付けてほしかった、藤田氏よ。
あやうく自転車で持ち帰るハメになりそうだった、じゅんぽ~氏(爆)
授賞式の後は、ブログ仲間全員で渋谷へ繰り出し、祝杯@天狗。
イエス天狗!
その模様は、またの機会に、報告します。
とにかく、今は、
ず~~~~~~~~~っと、
前向きに、育児と仕事とブログと、人生頑張ってきた、
じゅんぽ~ちゃんに、おめでとうを!!!!!
そして、ありがとうを!!!!!!!
笑いと勇気と感動と希望と・・・・
私も結婚して主婦になって、図らずも年子産んで、
自分の昔からの、いろんな夢とか希望とか諦めかけたけど、
やったるわ!
前向きで!!GO~よ!!
何をって?そりゃ、秘密( ´艸`)
Blog of the Year 2008 ★一般部門
Ameba Books賞・じゅんぽ~ちゃん
★ほんとにほんとに、おめでとう、でした!★
おしまいです。








