Blog of the Year 2008授賞式レポ②です。

レポ①祝!じゅんぽ~ちゃん・写真特集は、コチラへGO~~♪


芸能人部門は各方面で書き尽されているので(汗


さくっとイキます。


*の割りに長文になっちゃいました。

 携帯の方、申し訳ない!!!!



BoY2008 勝手にイメージガール★

ほしのみづき☆☆ホシノソラ☆☆
woopee home pica+

この人、リアルな芸能人なのに、らしからぬ?

オモロー!なブログ書いてます!!

主婦とオフ会するくらいですから(爆)!!

ちなみに、彼女152センチ+ヒールなので、

このボードがいかにでかいかワカルはず!!


MCのお2人。
woopee home pica+
woopee home pica+

昨年度男性タレント部門受賞の、品川サン


めちゃくちゃ、かっこよかった!ファンになったぞ。

ずっと好きじゃなかったけど

だって、私のアイドル、「銀魂」近藤勲にそっくり!(知らないか?

そして、壇上に向って図々しくも質問を投げかけた私に、

営業用素人向け)笑顔で応えてくれました!




男性タレント・俳優部門:上地雄輔くん「上地遊助
woopee home pica+


レッドカーペット歩いてるとき、

客席からトレードマーク?といまやなった「ひまわり」が!

手渡されてました!見えるかな?↓↓
woopee home pica+


モデル部門:山田 優ちゃん「Yu
woopee home pica+
一目瞭然ですが・・・


彼女だけ、カメラを縦に構える人多数!(爆)

キャットウォークも膝&腰がブレない、カンペキなものでした!!

チチも私も揃って昔からの大ファン!!

うぴの将来イメージ像(思うだけなら勝手だべ~?)



女性タレント・女優部門:

スザンヌ「スザンヌのぶろぐザンス☆
woopee home pica+
テレビで見るより、細かった!

でもぽっちゃりスザンヌのほうが、かわいい☆(大きなお世話?)


アーティスト部門:DAIGO「DAIGOオフィシャルブログ
woopee home pica+
今年は「うぃ~っしゅ、キューキュー」を流行らせたいそうです。

「キューキュー」って、なんぞ?

正解は「ばたんキュー」のキュー。なんのこっちゃ。

本業でもっと注目されることを祈ります!(余計なお世話)



お笑い芸人部門:エドはるみ「エドはるみの本日もGOOD!!
woopee home pica+
この方の名前がアナウンスされたとき、泣きそうになりました。

好きです。エドさん。苦労を顔に出さない人。

舞台袖に降りるとき、「おめでトゥ~~!」と叫び、声かけたら、

「トゥ~!!」と、こちらに応えてくれました!!!

おおおお!(盛り上がるジーンズ2人であった)


特別賞:石田純一「No Socks J life
woopee home pica+
woopee home pica+

タイトルの「~J Life」、Jはじゅんいちって意味だったのね・・・

55歳でこの若々しさとフェロモン(私は感じませんが)。

加齢臭とは無縁なんだろうな~~~ちなみに靴はムレないそうです。


エドさん、ホストDAIGOの店(実在しないけど)に、

通い詰める客みたいだ、と品川さんに突っ込まれてました。

woopee home pica+

MCの腕で、こんなにもトークが盛り上がるもんか!と。


でね。ここで勝手に総括(ナニサマ?


芸能人ブロガーの受賞者は、いろいろと言われてるけどさ。


「今旬の人だろう」「アメブロばっかりだろ~」とか。


そりゃいろいろとアルとは思うけど、


私個人的な感想からすると、


絶対ここに並んだ皆さん、苦労人だし、いい人だよね。


それがブログからも、すごい感じることができます!!


だから、投票されるのか!と納得しました。


授賞式の後は、「アメカフェ」公開イベント。
MCの押切もえちゃん。(奇跡のカメラ目線)
woopee home pica+
キレイだし、才女だし、女優とかやらないところがスキですが、

細すぎるよ・・・あたしゃ心配よ。貧弱すぎるわよ!(失礼)


woopee home pica+
MCアンタッチャブル。

山崎ラブ!!!すごいカワイイ。ケツアゴ。

セカンドバッグ探しちゃった!!!



おみやげは、ブック型の箱にチョコが入ってました。
woopee home pica+-090206_000442.jpg
ステキな思い出ができました!!!

チョコはすでにナイよ、みんな食べた?

めちゃうまかった!(爆)


そしてそしてね、同じ列に座りながら、


人見知り&緊張で話しかけることができなかった、


賞にノミネートされた、お三方!!(ノミネートは計4人)


ユイさん

教室の隅にいるような女が、不良と恋愛しちゃった話


のりこさん

ヲタ夫と子育て奮闘記

 ~アイドルオタクの夫を生暖かく見守る妻のブログ~」


帰ってきてから、早速読者登録させてもらって、


目下、読破を目指して深夜まで読んでます!!!


もうね、ユイちゃんには毎日キュンキュンさせられて、


(でも突然ホウ酸団子チョコとか出てくるから!

 電車内では読めない(爆))



のりこさんは、ほんと応援したくなります・・・!!!


じゃんけんさえ普通にできないんです・・・ここのご夫婦わ!!


一度はブログを辞めよう、と思われていたそうで、


それに至った経緯とか、涙ナシじゃ読めなかった、なるです。




そして通路挟んでお隣だったのに、


話しかけることができなかった・・もうお一方。


やすふぢさん

毎日赤点製作所


育児日記では珍しい、男性がかかれているブログです!


最新記事では、生まれる前のギャグを連呼する愛息かの君に、


爆笑こえて、猛笑です!!!


しかも授賞式当日、


会場前にて初めてノミネートを知ったそうです。


だから、少々うろたえて苦笑いだったんですねっ!!!(爆)




皆さん、是非読んでみてね!!!


おしまいです。



*オマケ*

「これぞ笑いの3段活用!」


アメーバからオフィシャルにリリースされた、ニュースにて。

(アメーバニュースはコチラ


①芸能人に混ざって(raiちゃん 作の)ABAがいるよ~!

     woopee home pica+-090210_151013_ed.jpg




②しかも隣に純一がいるよ~!まんず、めげ~!




     woopee home pica+-090210_151102_ed.jpg



ん?んんんんんん?


③ABA!!!

「前向きでGOさん」

になってるよ!(爆笑)←ハピちゃんとか、一日中笑いそうなネタだな。


なぜ、「じゅんぽーさん」


と載せないか、野茂!いや、藤田!(もう呼捨て)



長文にて、大変失礼いたしました。


ほんとにおしまいです!



押してもらえると、カンゲキです( ´艸`)
woopee home pica+

人気ブログランキングへ

携帯の方は、コチラから・・・


ありがとうございました!!

こんばんわ!


手前の誕生日記事に、たくさんのお祝いコメント!!!


ありがとうございました!!!


お礼は今一度、BoY2008記事を書いてから、させてね!


後回しになっちゃって、ほんとに申し訳ないです・・・・・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




さてさて。

情報の「新鮮さが命」(by妙ちん )のブログで、3日も遅れて、


Blog of the Year 2008(以後「BoY2008」)授賞式をレポートする、


なるです。




授賞式会場@ANAインターコンチネンタル!

woopee home pica+
このボード、でかいです。

2Mx2Mはあります。重々しいのに、ポップです。



レポート①②と連作です。


相変わらず、「口数多い、口下手」です。あ~れ~?



それでは、いざ。




このブログの読者の皆さんはもちろん知ってる、




じゅんぽ~ちゃん の、

「前向きでGO~♪♪」が、

BoY2008AmebaBooks賞を受賞しました!!!!



じゅんぽ~ちゃんのご好意で、


授賞式に誘ってもらって、のこのこ私も岩手から上京し、


妙ちんやまPさん (許可もらったのに呼捨てできん!)、


カータンまるまる女史ママンほしのみづき (なるの分身・笑)と、


歴史的瞬間に立ち会ってきました!!!



なので、レポート①は、


なにはさておき、みんなが見たい!!!


じゅんぽ~ちゃん特集にしてみたよ!


生で見る豪華芸能人も、そりゃあウレシイ。


でも、数多くあるブログの中から、


友達が賞を取った、ということの方が、


自分のことのように、嬉しい!!!そりゃそうだ!よね?




なので、写真と一言で、当日のじゅんぽ~ちゃんの様子を、


お伝えしようと思います!!


お祝い!ということで、


真面目くさいのはヤメ!てみました(⇒じゅんぽ~ちゃん、許す?


②では、芸能人ブロガー受賞者の方々をレポしますっ!



いざ。




名前を呼ばれ、レッドカーペットを歩く、じゅんぽ~ちゃん。
woopee home pica+
*ハンカチでおさえているのは溢れる涙。
 んが!そのハンカチは手汗でびっしょり!

 しかも、実はストッキング伝線してますから!

 (ギャ!言っちゃった~)



壇上で盾仕様の、ブログイヤーブックを持つ、じゅんぽ~ちゃん。
woopee home pica+
*受賞に際しての一言は、頭真っ白!と言ってたけど、

 んなこた~ない!すごいしっかり挨拶されてました!!



総評&講評を述べられる、幻冬舎・社長の見城氏。
woopee home pica+

↓すごいコラボです。
じゅんぽ~ちゃん、藤田(野茂)社長、見城氏。
woopee home pica+
見城氏の講評は、「圧倒的」という言葉が印象的でした。


圧倒的な物は、売れる。

圧倒的なもの=今までにない新しいものは、

一人の熱狂から生まれる。

「前向きでGO~♪♪」は、圧倒的だった。


といったような、内容だったと思う・・・


涙で両手が震えて、写真を撮るのにせいいっぱいで、


見城社長のお言葉は、うろ覚え(ゴメン)。



そして、拍手喝采の中、降壇。



さっきまで、目の前2Mのところにあった階段!


近いようで、遠いね、って言ってたんだよね!


完全にペタつけました!!!踏破ァァ!!
woopee home pica+
*ほんとは足元の伝線が気になるじゅんぽ~氏(ウソ)
 それにしても、ステキなスタイルだわ!マダム!
 モデル歩き(降り?)じゃな~~~い!



*「ドレスコードなし。お気軽にどうぞ」という案内を、

 「スニーカーはかなきゃ、ジーンズOKじゃない?」と、

 2人共ロールアップジーンズに、

 白カットソー、ベージュカーデ(笑)、そして黒コートでした・・・

 (たまたま同じ配色でウケた!)


 周り?


 みんなすんごいドレスアップしてた、ワンピとかアップヘアとか!


 ジーンズ率、低!(私たち+妙ちん(笑))




そして書籍化!という副賞のほかに、アメーバPCが贈られていました。


ま~さ~かの大荷物。


副賞別送宅配、の副賞も付けてほしかった、藤田氏よ。


あやうく自転車で持ち帰るハメになりそうだった、じゅんぽ~氏(爆)



副賞の重みも、賞の重みも、ずっしり来てます。
woopee home pica+-090205_203516.jpg

授賞式の後は、ブログ仲間全員で渋谷へ繰り出し、祝杯@天狗。




イエス天狗




その模様は、またの機会に、報告します。


とにかく、今は、


ず~~~~~~~~~っと、


前向きに、育児と仕事とブログと、人生頑張ってきた、


じゅんぽ~ちゃんに、おめでとうを!!!!!


そして、ありがとうを!!!!!!!


笑いと勇気と感動と希望と・・・・



私も結婚して主婦になって、図らずも年子産んで、


自分の昔からの、いろんな夢とか希望とか諦めかけたけど、




やったるわ!




前向きで!!GO~よ!!



何をって?そりゃ、秘密( ´艸`)





Blog of the Year 2008 ★一般部門
Ameba Books賞・じゅんぽ~ちゃん
woopee home pica+
★ほんとにほんとに、おめでとう、でした!★



おしまいです。