Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。




TOYO☆Worldにお越しくださいましてありがとうございます。


ピグの裏技やちょっとしたピグお役立ち情報、
お笑いネタを書いています。


↓↓↓の各バナーよりまとめサイトに飛びますので


過去記事も見てくれると嬉しいです。




$Maman☆World

はじめての方は必ず目を通してくださいね。

↓↓↓

Maman☆World ピグライフ・ピグアイランド攻略・ピグ裏技・お役立ち 



Maman☆World


Maman☆World Maman☆World


ママンのブログのマウスストーカーの付け方はこちら
↓↓↓
Maman☆World アメーバピグ 裏技・お役立ち 




PCでスマホゲームをする方法の関連記事

↓↓↓






テーマ:

今日のタイトル「またもや」は引き続き わたしのボケボケと(汗)

 

この間限定記事で書いた 高齢者ドライバーのお話です。

 

まずはまたやっちゃったのが・・・

 

お手紙で届いたお得情報。

 


 

わたし・・・なにを勘違いしたのか?
昨日、買う気満々で、限定10セットなので並んでも買う!!と意気込んで

お店開く前に到着。


なのに誰もいない・・・空いてる。ラッキーと思いながら入店したら

セールしてないし(えっ)

2日後だった(涙目)


でっ、明日の26日は病院の日だ。行けない(;´д`)トホホ

 

うちのティファール もうちょっと古びてきた。

いくら高いフライパンでも 金属のヘラは使わないようにしているのに

それでも だんだん使っていると こびりつくようになる。

私の使い方が悪いのかー?

 

でっ、また同じもの(色違い)を買おうと思った次第。

フライパン、鍋などセットとポットついてぽっきり1万円よ!安くない?

 

なのに・・・頑張って早く行ったのにこれだもん。

 

ほんと最近 わたしやばいです(;´д`)トホホ

 

なので高齢ドライバーのことあまり言えないかもだけど

限定記事で書いたのを かいつまんで・・・

 

この間 高齢者に駐車場にとめてあった私の車をぶつけられました。

私の車の横に止めようとしていたおじいさんに・・・

 

レジで支払いをしていた私はつい大きな声で、あ、ぶつけると叫んでしまった。

みんなが一斉に駐車場に注目。
マジでバンパーの真ん中にぶつけてくれたからね(汗)

普通ぶつけても 端っこをこすったりとかならわかるのだけど

真ん中とは・・・ヽ(;´Д`)ノ...

 

どれだけ距離感覚がおかしいのかしら?


でっ、もう一度入れなおそうとしたおじいさん、またそれじゃぶつけるよと思い制止した。
とりま車を買い替えたので(まだ来ないけど)

それに よく見ないとわからない傷だったから
相手が直す気がないから 警察に届けないで欲しいと懇願され穏便に済ましたのだけど・・・
おじいさんの車、どこにぶつけたかわからないくらい傷だらけ。
こういうの頻繁なんだろうな。

 

おじいさん、私にお金を渡そうとしたけど

ドラックストアーの人たちに注目されてたし

わたしたかりに思われたら嫌だから お断りした。

 

でも家に帰ってきてから反省。

こんなに距離感がおかしくなっている人は 

ちゃんと警察官から注意してもらったほうがよかったかと。

 

ただ自分が急いでしまったことで(アイス買ってたので溶けちゃうからとの思いであせる)

事故の時の義務を怠ってしまった。

いくら被害が少なくても 交通事故は

法律上、届け出の義務があるんだよね。

私も新車だったら 絶対に届けてた(オイッw)

そして昨日・・・せっかく朝早く出かけたスーパー。

なにも買わないで帰るのも癪だからとちょっと買い物して

その隣にあるホームセンターに行ったとき

出口と入口の通路は違うのに、逆走してきたおばあさん(涙目)

 

スピードは出てなかったし ある程度やっとすれ違える幅があったので
正面衝突は免れたが・・・
窓開けて、逆走していること言ったのに・・・
おばあさん、そのまま行っちゃった(汗)

 

恐るべし、高齢者ドライバー(汗)

 

ちょっと くねくね曲がっている場所だったから バックできなかったのかな?

 

わたしも今から かなりのボケボケ度。

運転免許証を返納する時期を見誤らないにしないとね。

 

いや!!私のボケは若いころからだ!!とは言いっこないしで(汗)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「 ├ 日々徒然」 の記事

テーマ:

よりによって、ひきこもり気味の私が たまに出かけるとなんでこんな暑いの?

というくらい、昨日は暑かった。

 

そんな暑い中、いつもの大人の遠足のメンバーたちと行ってきました。

立川にある昭和記念公園で開催されているまんパク!

↓↓↓

http://manpaku.jp/201705/shoplist/

 

まんパクのマスコットは みんながTOYO様と呼ぶこの子・・・(-゛-メ) ヒクヒク

 

 

かわいいじゃん♪(フン)

 

そんな私はここでまたもややってしまいました(汗)

 

 

ここでというか、家からすでに・・・ヽ(;´Д`)ノ...

 

ええ、寝坊したんです。

いつもの息子の起きる時間の5時に目覚ましなっちゃって

一度起きたものの まだ大丈夫と二度寝!!

二度寝って気持ちいいんだよー。

 

それでもちゃんと家の用事は済ませ なんとか間に合うよう家を出ました。

がっ!!慌てていたんですね。

この慌てぶりが悲劇を招いた。

 

みんなから 前売り券のチケットは買ったか?とスカイプで確認されていたにもかかわらず

すでに買いました。忘れないように財布に入れました~

なんてドヤ顔で答えていたのに・・・

 

小さなポシェットの方が両手に食べ物を持てるから便利なので 

それに入る財布に変えたんだよ。それも出かける寸前に・・・

 

お金とスイカとカードを入れたのに・・・

チケット入れ忘れましたーーーーうわーん

 

仕方ない途中のコンビニで当日券買ったわ。

会場で買うのはすごく並ぶので。

それも気が付いたのは会場に入る寸前のこと。

とりま気が付いただけまし!!だよね?(小声)

 

しかし、これは序の口。その前にもっと恥ずかしいことをやらかしてます。

 

みんなで立川駅で待ち合わせして・・・

そろったから歩き始めたときに 後ろを歩いていた友が、わたしの服を引っ張る。

なんだ?と思って振り返ると 

「toyo様、これ裏返しでは?」と恐る恐る聞いてきたwww

 

~ひいぃぃぃ(((ノ´□`)ノ

おっしゃる通りでございます(どばっと涙)

 

これでわたしずっと電車に乗っていたのかあああああ~~~うわーん

 

でも、これ初めてじゃないんだな(どんだけー)

前にも同じメンバーの時にやらかして トイレで直した過去がある(;゚;ж;゚; )ブッ

 

コーヒーショップでトイレ借りて着替えなおす。

コーヒーショップのお姉さんに トイレの場所を教えてもらうときに

なにかお買い求めいただかないと・・・なんて けち臭いことを言われたので

トイレが終わったら コーヒーを買わないとならないから、

またしてもみんなを待たせてて 慌てていた。

 

そしてその後、チケット忘れが発覚。

またまた待たしてしまった(汗)

 

そして会場に入る前に 少し並んでいた時・・・

またしても友が それさぁ~背中が結構あいているけど、

もしかして後ろ前に着てない?と悪魔のささやきが・・・

 

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

 

おっしゃる通り!!(´;ω;`)ウッウッ

 

悪夢のドジ三連発!!

とりあえず、昨日のことはみんな忘れてください(;´д`)トホホ

 

まっ、気を取り直して

食べる!!飲む!!そしてしゃべる!!

 

大勢で行くと みんなでシェアできるのがいい。

しかし、食い気の方が勝ってて これしか画像がないという(汗)

わたしの一押しはしいたけ!!

すごく大きいの。早々と完売してたわ。

 

そういえば今回スイーツ食べなかったー。すごい行列してたからね~残念!!

 

暑かったけど、でもテントの中は直射日光がないし、

やっぱりコンクリート地獄の都会より 土や芝生の上はまだしのぎやすい。

 

たくさん食べ物が売っているのに、またしても小料理屋ゆうこちゃん(あだな)は

たくさんいろいろ作って持ってきてくれました。それがかなりうまい!!

キムチ、ザーサイキムチ タケノコの煮物 いぶりガッコなどなど。

 

夕方にはかなり風が気持ちよくなりました。

 

また来年も行こうね~ 

ちなみにまんパクのマスコットをtoyo様と名付けた友達が

年とともにでかくなってきて、やばいの(笑)

人の事言えないじゃん!!状態www

 

ダイエットしないと来年からはこのマスコットの名前は

あなたの名前になりますから~~~ふふふっ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。