woopee home pica+-090417_093901_ed.jpg

ぴか、首下のよだれ臭が、

生の牛肉!!

ああ、もうすっかり春ですね。


今日21日で、ぴか1歳10ヶ月~~~!!!!


もうすぐ2歳!


早い!


うぴが1歳10ヶ月のときは、ぴか3ヶ月だったのに!?(アタリマエ)


3ヶ月当時のピカソ。
woopee home pica+
何回使いまわし?とか、言わないの~


今では、こんなにアーティスト。

woopee home pica+-090417_093736.jpg
セロテープを等間隔に貼るストイックなピカソ。


はがすと、発狂します。


そんな彼、この1ヶ月で言葉がいきなり、増えました。


舌厚がすごくて、舌っ足らずが否めませんが、それも萌えです。


以下、彼のボキャブラリー。


★「抱いて」=「貸して」の意


★「アッコ」=「抱っこ」の意


★「マット(デイモン?)」=「もっと」の意


★「あっち」=「あっち」


★「ここ」=「ここ」


★「まんま」=「ごはん」


★「ねね」=「お姉ちゃん」の意


その他、てて=チチ、かか=ハハ、ばーば。じーじ。


「抱いて!」といわれると、たじろぎます。いやん。


おしまいです。



うぴは、泣かずにバス乗れるようになりました!


明日からフル保育!イェス!14:30帰宅!!!


フリーダム~!!!


おしまいです。


woopee home pica+-090416_183250_ed.jpg


うぴの通園靴。

入園式含み5日、園滞在時間一日90分で、

すでに泥だらけ。

2回も拭き拭きしたよ、旦那の靴なんて結婚4年で2回だよ?!

園についてから、

園舎に入るときにイヤイヤ駄々こねてる姿を、

ついつい想像・・・

しかし、現実は母親泣かせであった・・・(涙)


はい!

うぴ、バス通園4日目。

毎朝、泣き声がでかくなり、

今朝はハハにしがみつきながら、

「かかも乗っていいですかぁぁ?」と添乗の先生に聞く、うぴ。

泣きながらも敬語使うトコに、ハハKYながら笑えた。


見送ったあと、少し心配もしてたんだが、


帰りバスの添乗の先生(朝と同じ)が、衝撃の一言。

「うぴちゃん、お母さんの姿見えなくなると、


ケロッと泣き止んで、今日は何する?って聞いてきますよ」


お、



おそるべし、

役者魂!

んなこたない?

さすがAB型。(全国のAB型の皆様ゴメンなさい)

切り替え、はやっっ!

明日で一息・・・か?


私も気疲れ・・・

どっと疲れるわ、新入園児。。

行ったと思えば帰ってくる・・・

ぴか?

ですか?

ぼーっと見送ってるわい。


まだまだ自分も行きたい感ナシ!

そのうち、うぴが落ち着いた頃、

ぴかが後追いだろうな!

ぶわははは!

想像して笑えた!

おしまいです。

woopee home pica+-090320_124934_ed.jpg

写真はバイアス侍の心意気!うりゃ!

うぴ、入園式ちょっと泣いただけで乗り越えましたが、

今日からいよいよバス通園。

直前まで、ぴかに、

「お姉ちゃんすぐ帰ってくるってばー!」

と姉風びゅんびゅん。

が、迎えのバス(人数少ないからミニバンみたいな)扉が開いた瞬間、

硬直⇒「かかも行く!!」と泣いた。

覚悟してたから切なくなかったけど、

降園時バスから笑顔で降りて来て、添乗の先生に挨拶したの見たら、

すごい私が泣きそうだ!!

たった2時間半いなかっただけなのに、

やたらお姉ちゃんになったかのような感じ!

今日は一生忘れない一日になるんだろうなー!

掃除洗濯家事はかどったし、

ぴかと濃密イチャイチャタイムもゲットしたし、

あとは明日明後日と、

うぴが元気に通園できるように、

祈るのみ!!

おしまい。