woopee home pica+-090417_093901_ed.jpg

ぴか、首下のよだれ臭が、

生の牛肉!!

ああ、もうすっかり春ですね。


今日21日で、ぴか1歳10ヶ月~~~!!!!


もうすぐ2歳!


早い!


うぴが1歳10ヶ月のときは、ぴか3ヶ月だったのに!?(アタリマエ)


3ヶ月当時のピカソ。
woopee home pica+
何回使いまわし?とか、言わないの~


今では、こんなにアーティスト。

woopee home pica+-090417_093736.jpg
セロテープを等間隔に貼るストイックなピカソ。


はがすと、発狂します。


そんな彼、この1ヶ月で言葉がいきなり、増えました。


舌厚がすごくて、舌っ足らずが否めませんが、それも萌えです。


以下、彼のボキャブラリー。


★「抱いて」=「貸して」の意


★「アッコ」=「抱っこ」の意


★「マット(デイモン?)」=「もっと」の意


★「あっち」=「あっち」


★「ここ」=「ここ」


★「まんま」=「ごはん」


★「ねね」=「お姉ちゃん」の意


その他、てて=チチ、かか=ハハ、ばーば。じーじ。


「抱いて!」といわれると、たじろぎます。いやん。


おしまいです。



うぴは、泣かずにバス乗れるようになりました!


明日からフル保育!イェス!14:30帰宅!!!


フリーダム~!!!


おしまいです。