手のひらドールハウス「テラリウム・ショップ」完成♪ ヤフオク出品中 | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは^^

ヤフオクお知らせ更新で、またレポ2の続きが~出来ません^^;

もうちょっとお待ちくださいね♪

 

アンティークな額縁土台に、小さなドールハウスを作りました。

手のひらサイズのドールハウスシリーズです。

 

今回は、初のちょっと横長タイプの額縁土台に♪

こんな感じで、前面の壁も開閉できるようにしました。

 

先に壁を設置し、最後に屋根を乗せ固定します。

 

上から差し込んで

 

屋根も、窓があるほう、ないほうどちらでも良いです。

 

窓がない状態での様子↑

 

屋根から覗いた様子。

ステンドグラスのランプシェードを吊るして(照明は付きません)

 

入り口から覗いた様子

前面の扉、他窓は開閉出来ないようにしています。

 

中の様子です↑

 

いつもより小さめのテラリウム達がたくさん並んでおります。

 

真ん中のテーブルは、私が凄く欲しい(笑) ウッドリバーテーブルを作ってみました。

実際かっこいい大きめのやつは凄く高いんですよね(涙)

 

自宅の作業テーブルをこのウッドリバーテーブルにしようと、先ずは200cmあったテーブルを現在150cmにカットしています(先月自分でやりました)

また機会がありましたら、お見せしますね^^

 

ミニチュアですが、ウッドリバーテーブル♪の図↑

 

最後に上から撮影↑

 

テラリウムは全部で26個あります。

 

現在ヤフオク出品中=ココクリックで飛びます

こちらの作品は、週明けの月曜日夜終了です。

 

他のこちら作品は今夜11時過ぎ~終了です↓

 

また詳細は改めの記事でお知らせしますが、来月7月25日~31日まで

新宿は京王百貨店にてドールハウスイベントに出展します。

 

私のテラリウムの一種類が載っていました♪

今回は、二種類のテラリウムで行ないます(一週間)

他にも、展示販売物いくつか用意しようと思っています。

ワークショップの受付スタートしましたら、また各SNSでお知らせしたいと思います♪

 

二段屋根の方は、ちょっと今までより複雑になります。

 

あと、ツイッターでも画像付きでアップしましたが、足骨折しています^^;

今日、一週間目になるのでギブス交換に行っていました。

この数字、前回は33でしたが、今日は32でした、カウントかっ!?

非常に気になったので看護婦さんに聞くと、ギブスのサイズ的なものらしいです(笑)

いやはや・・・

このギブス交換・・・

インフルエンザの検査並みに怖かったです(涙)

あの音・・・ 足に伝わる感覚・・・

精神的恐怖、心理的苦痛をしばらく味わいましたバンビーニです笑い泣き

 

その拷問的恐怖の後は、看護婦さんがタライみたいなものに程よい温度のお湯で、私の足をやさしくやさしく洗って下さいましたおーっ!

 

とにかく、この足の原因となった今日とレポ2、頑張って書きますね^^;

 

~作品に使用している額縁は オリジナル・オーダー額縁~

★ブログ=高山ガクブチブログ様でお世話になっております♪

ネットショップ★ 

高山ガクブチ公式サイト


 

全国ブログ村ランキング↓(下の猫ちゃんをクリック)

 完全にページが開くまでお待ち頂き一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です!ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村