近状ミニチュア作業の様子からジュニア中学卒業式♪ | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんにちは^^ 久しぶりにゆっくりブログ更新中。

3月も慌しい中、確定申告も済み、ジュニア三年間欠席することもなく無事卒業となりました。

残すは明日の合格発表、そしてすぐ入学の手続きやら準備に入るので、まだまだ4月頭まで忙しい日々が続きそうですが、合間作業はこんな具合で地味に作業していますw

 

こちらは、小さめの苔玉盆栽達。

手のひらサイズの苔玉のアトリエや半端額での形で作品ため作りました。

気分が変わるかもですが、とりあえず半端額縁の方はこんな感じでここまで出来ています。

ヤフオク用とプレ企画用。

 

~作品に使用している額縁は オリジナル・オーダー額縁~

★ブログ=高山ガクブチブログ様でお世話になっております♪

ネットショップ★ 

高山ガクブチ公式サイト

 

こちらは現在取り掛かっている、春のステンドグラステラリウム達とミニハウスシリーズ達。

ミニハウスの方は照明が点きます。ヤフオクとプレ企画用。

テラリウムは新作形もあり、春らしいカラーで仕上げたいと思っています。

ミンネとヤフオク、プレ企画用、ミンネオーダー用(しばらくオーダーは受付×)

 

こちらは昨夜撮影でちょっと暗めですが、来月4月26・27日(金・土)(名古屋のコピルアックさん)ワークショップ用サンプル作品納品用で、土日はこちらに取り掛かっていました。

到着後、名古屋コピルアックさん(ドールハウス作家 小島隆雄氏カフェ)でのワークショップ詳細記事を書きたいと思いますね。

人数は限られてきますが、1日に二回か三回にわけて二日間行います♪

もう数日ワークショップ告知までお待ち願います。

 

そして先日の中学卒業式。

吹奏楽部の素晴らしい伴奏で終始音楽が♪ 

しかしながら、よくわからない曲ばかりで(最新の?)感動にかけてしまいましたが^^;

今回多少じわっとはきましたが、曲で泣けなかった気が(汗)

音楽・曲って大事ですね!

映画でもTVでも、この「音楽・曲」で盛り上げる効力大なんだなと感じました。

 

卒業証書も頂き、最後は各クラスでお別れ会をしました。

正直言うとこちらの方に泣けてきました(涙)

良い先生、良いクラス生徒達で、良い時間を過ごしたんだな、成長もさせられたんだなと感じとれました。

 

背景があせるあれですがw 相方も一緒に行っていたので、親子で記念撮影w

びっくりしたのが、身長185cmくらいある相方とあまり代わらなくなっているのにカメラ越しに驚いていました。

 

小学生の頃と比べてみましょうかw

小学校の卒業式の時↑

いやはや本当3年間で身長が高くなりましたね(汗)

 

私の中ではこのくらいのジュニアの感覚で止まっているのであせる

声変わりもしたジュニアに対して、「あんた誰?」と思ってしまう事も多々あり(笑)

 

毎回節目節目に思いますが、たくさんの方々に支えられてここまでやってこれたなと感じます。

良き縁も悪しき縁も、プラスに変えるのは自分自身ですが、どの縁にも感謝です!

すべてプラスの成長・勉強として親子で変えれたと痛感しています^^

まだまだ人生長いですが、今後も「一寸先はメルヘン」で、マイプラス思考で過ごして生きたいと思います♪

 

昨年秋頃から来月4月まで、まだしばらく活動も控え気味になっていますが、今年のイベントもすでに決まっているので、4月からまたバリバリ働きたいと思います(笑)

 

 

全国ブログ村ランキング↓(下の猫ちゃんをクリック)

 完全にページが開くまでお待ち頂き一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です!ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村