京都・岐阜・名古屋の旅レポ1♪ 京都太秦映画村 | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは^^

東京から帰宅後、まだ右こめかみの頭痛が止まらずひたすら寝ておりましたが、今日は懇談もあり行っておりました。

だいぶマシにはなりましたが、連続で県外出も続いたので、ここはゆっくりひたすら寝れるだけ寝ておりますw

 

さて、先週の京都・岐阜・名古屋レポですが先ずは京都にて*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

(画像多しで長いですw)

 

朝早くから高速バスで京都へ(3時間ほどで到着)

朝から、太秦映画村へ仕事的目的も兼ねて行きました。

 

人が居ない・・・とにかく居ない・・・ 平日だからか?

タイムスリップした感が半端なくありました(笑)

 

画像が多すぎて4枚ずつ合わせてアップですが

 

コートは着ていたのですが、薄着で後悔(汗)たぶん、風邪もひいたかな?と(汗)

 

素材や着色具合を知りたくなるので、壁など触るのが好きなのですがw

よく出来てますね~

 

朝だったからよかったですが、夕方だとちょっとこの人気のなさは怖い感じです(汗)

 

撮影は人が居ない分、撮りやすかったですがw

 

時代劇などの撮影スタジオにて

 

終わった後、入り口の辺りで記念撮影用でしょうか?待ち構えた感じで(笑)

「写真いいですよ~」と、ちょっと無理やりですが(笑)一度断ったのに、「どうぞどうぞ」だったので、逆に撮らせてあげました的な(≧∇≦)

 

とても、サービス精神旺盛のスタッフ&役者の方々でした(笑)

 

画像が本当多いですがw

 

何故か恐竜が池から出てきたり(汗) これにはびっくりしましたw

 

時々衣装を着た人も居たりw

 

お土産売り場辺りなどは人が結構居たんですが

 

チャンバラの様子も実演で見ました♪

ここでも「記念撮影どうぞ~」でしたが、このときは逃げるように去りましたw

 

粋な着物姿の女性も時々遭遇、本当タイムスリップ状態です♪

 

とにかく、広く建物の造りも本格的で非常に楽しくこの後、ホテルチェックインまでの時間、嵐山も寄ろうと思ったのを中断し、太秦映画村に滞在し満喫しておりましたバンビーニですw

 

館内に戻り、出口に出ようとしたら、美空ひばりさんのスペースも発見!

 

他にも二階部分には映画関係の資料や写真がたくさんありました♪

 

意外にここでも当時ビデオを観たり時間を取ってしまいましたが

 

ミニチュアも二つほど発見しております↑ こちらはステージに美空ひばりさんのフィギアですねw

最初、赤いお洋服のひばりさん気づきませんでしたがw

 

映写機?カメラ類もじ~と見てましたw

 

外にあった二八そば

 

と、ここで市内に戻り、市役所前でバス降り、ホテルへチェックインに・・・

びっくりした事が・・・

 

次回に続くw

 

体調まだ完全でないので、今夜も早めに寝ますが、明日は「やりすぎ都市伝説」がっ!

しかも4時間SP!

ジュニアが教えてくれて、背すじぴ~んで元気に更新したというわけですw

明日はたぶん、TVの楽しみで朝から作業出来そうな気がしてなりませぬ( ̄ー☆

 

下記バナー↓ 完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です!ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村