ミニチュアランプシェード4点完成♪ ステンドグラス | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは^^

ストーブの灯油が切れ、寒さで手がかじかんだ状態で更新中w

寒いですねあせる

 

ミニチュアステンドグラスのランプシェードが4つ完成致しました♪

 

4つそれぞれ絵柄が違います。

クリスマスっぽい仕様にしているつもりですw

 

軸の木の棒(スピンドル一部分)は、少々二次加工しておりますが、今回いろいろお世話になっておりますドールハウスKINURAのネットショップにて購入。いい具合です♪ 

土台は樹脂粘土でトップはスピンドルの先端と樹脂粘土を組み合わせております。

 

傘の絵柄は先日の薔薇のランプシェード(お取り置き中)をなぞりましたので、まったく同じようにはいきませんでしたが、ほぼ同じように出来たかなと思います♪

 

少し縦長の小ぶり、薔薇のランプシェードです。

今回撮影場所窓からの日差しがきつすぎたかな?と、バックが黒の方がステンドグラスわかりやすかったかあせる

 

軸の具合が違います↑ スピンドルをそのまま使いました、途中カットで仕様ですが。

 

こちらは、柊のステンドグラスランプシェードです↑

 

こちらも、スピンドル途中カットで作って仕上げております↑

トップは、樹脂粘土オンリーになりますが。

 

今回一番小ぶりの楕円形になっております↑

 

細かすぎて、何がなんだかわからない幾何学模様にしてなっておりますがw

 

全部で、4つ只今ヤフオク出品中です♪

 

出品リストページ=ココクリック

終了は、明日の夜 10時過ぎと11時過ぎなります。

 

 

あ、ちょうど更新しながら、今唯一観ているドラマ「奥様は取り扱い注意」がながれてますが、

とうとうお互い本来の正体がw あれ観ているとジュニアとたまに戦う姿とダブりますw

私も実はですね、あの手をクイクイってやつ(笑)本当によくジュニアにして挑発してるんですよね(≧∇≦)

あれって、元々私確かマトリックス↓で観てから真似てるんですがw

今夜最終回かな?寂しいな~凄く面白いドラマです!

 

映画 マトリックスより

 

 

ドイツのクリスマスマーケット  クリスマスまであと19日♪

サンタさんカモーンw

 

下記バナー↓ 完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です!ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村