多肉アクアリウム作り方♪ 制作過程~完成まで | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは^^
まもなく、ドナルド・トランプ氏、米大統領就任式ですね!
個人的にも非常に注目し、就任後のいろんな方面での動きが、

気になるところです。

今日は、多肉のアクアリウムを今までもステンドグラスの作品の中に
取り入れたりしておりましたが、簡単でもあるので、
一度完成までの様子をアップしたいと思います♪


まず、プラ板をこのようにカットし、カッターで軽く筋を入れておきます。


筋を入れたので、このように形作ることができます。


そして、多肉を入れる窓(入口)をカットし。


接着する面をボンドで接着~乾燥。


乾燥したら、ハンダ表現に使うガラス絵の具

(こちらは私がブレンドしたもの)を端々につけます。

最後に底(プラ板)を付けて完成。


次に乾燥の間作っておいた多肉植物(樹脂粘土で)を、設置していきます。


他のグリーン(ドライフラワー用やジオラマ用の)と合わせて、接着。


上から見た図。


そして、プラ板に透明の秘密兵器を塗り(笑)
モヤモヤとしたステンドグラスのガラス表現を施し完成。

小さいスペースですので、この秘密兵器のモヤモヤが

わかりづらいかと思いますが。

と、今日はこちらの作業と、新作の「ステンドグラスショップ」の

まだ準備段階で終わりました一日でした!


今夜は日本時間でいうと、就任式2時まで起きていられるかな?あせる
明日は土曜日なので、起きてられてたらライブ中継で見たいと思っております。


 

~日本ブログ村ランキングに参加しております~

下記バナー↓ 完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です、ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村