手のひらサイズのお菓子な洋菓子店制作中♪ ハウス作り方 屋根 | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんにちは^^/
午後から蒸し暑い日が続いてましたが、今日はまだ涼しいかな?の香川県です♪

朝から引き続き作業がんばっております、このパワーの源はシークレットですがw
昨夜も遅くまで作業しておりましたの様子です↓


また五右衛門さんに登場してもらい縮尺や高さ確認しながら
引き算で合わせながらさらにカットし、階段の仮様子見中。


サイドの壁もこのように、階段を作ってから、カットし仮接着。


次に、

左壁だけ先に接着(接着はなるべく最後の最後が良いと思います)
私は早く固定しないとやりにくいので、すでに左壁接着。

階段作りを、ところどころクッキーの形の床を作ったり、
煉瓦壁など漆喰(クリーム仕立て)で表現したり。


煉瓦部分はまだいじっていきますが、とりあえず階段の板貼りもしました♪


こちら以前生徒さんがくれたミニ定規♪
ミニチュア作業には活躍しております~♪


昨夜、あえて夜にしなくていいのに(笑)
していたミニチュアシャンデリア(ビーズで)
ビーズ穴が小さ過ぎてあせる 針で通せないので、糸のまま通す作業が見えないっあせる
何とかできましたの図です↑


と、細かな煉瓦修正や、壁の漆喰(クリーム仕立て)など朝して、
最後に屋根も現在外せる形で湾曲した屋根下地できているところです♪

今日は、ハウスをとにかく仕上げてから、ミニチュア洋菓子などの小物に

取り掛かりたいと思います(*゚ー゚*)

微妙に変えて作りこんでいきますが、原型の1/24スケールでのハウスはこちらです↓



では、引き続き今日もがんばりたいと思います♪


よく聞いているYou-Tubeもうひとつのア―ティストはこちら↓

世界の終わり:Dragon night
世界の終わりさんの曲はほとんど好きでテンション上がります的な♪
 

 

~作品土台額縁に使用しているオリジナルオーダー額縁~

アメブロ= 高山ガクブチの額縁ブログ様でお世話になっております♪

ネットショップ★ 

高山額縁公式サイト


 

~日本ブログ村ランキングに参加しております~

下記バナー完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です、ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村