小さな「シークレットアイランド」鉄道模型レイアウト完成♪ Nゲージ以下 | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんにちは(*'-'*) 昨夜は遅くまで作業がんばりすぎて、

今日は朝から頭痛が凄く風邪をひいてしまったようなバンビーニです(汗)
更新など済んだら夕食して横になり体を休めようと思いますっあせる

さて、そんな昨夜遅くまで久しぶりに調子が乗って夢中になって作って

完成した作品がこちらです↓

「シークレット・アイランド」
1/6ドールや1/12ドールハウスサイズ用の小さな鉄道模型デスク型レイアウトです♪
土台の家具も白にペイントしました。


レイアウトの説明=春夏秋冬と10の物語で構成しております。

鉄道は蒸気機関車(Zゲージ以下サイズ市販二次加工)に合わせて

他樹脂粘土やレジンなどで作りこんでおります。

10の物語=雪女・湯屋・三匹の子豚・舌切雀のお宿・かさこじぞう・浦島太郎

・桃太郎・人魚姫・花咲爺さん・みにくいアヒルの子となっております。

和風バージョンですが、洋風もちょろっと入っているのはスルーしてくださいませ(笑)


ところどころアップでどうぞ



海は波の動きにいろいろ遊んでみました♪


こちらは三匹の子豚の家3つです。
藁に木に煉瓦の家ですね

指で大きさ比較を

かさこじぞうは、6体線路脇に配置。


少し上からの撮影



上からの撮影より



一番上の家は雪女のお話しの家の設定で、雪が積もっておりますが、

全体的に春・夏・秋・冬と春夏秋冬を取り入れております。

滝は上から雪が溶けて流れて水になっているという表現です(笑)



その川には大きな桃がどんぶらこどんぶらこと流れていっております。
その横の家はおじいさん&おばあさんの家です。

浦島太郎の大きな亀も浜におります的な(笑)



最後は、いろいろな角度から撮影です



離れ島から撮影



裏側から撮影


イメージ通りの作品になりました♪
ほぼ和風でまとめてみました、小さな鉄道模型の秘密の島レイアウトでした♪



さて、あと少し整理しましたら、本当

アイスノンでもして横になり体休めたいと思いますっ(汗)


人魚になって泳いで飛んで行きたい・・・ううっ

 


~日本ブログ村ランキングに参加しております~
下記バナー完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です、ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村