トランクの中の「木の奇跡」ピノッキオ完成♪ ミニチュア・ドールハウス アンティーク | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは(*゚ー゚*)
夜中の投稿になります。 夜に完成し夜間撮影で良い感じでしたので、朝の撮影はまた後程改めてアップしたいと思います。


トランクサイズ=横幅約39cm・高さ約31cm・奥行約16cmほどです。


照明=LED照明(調光タイプ)で、明るさの加減が調節できます。作品後ろにて、電源のオンオフ・電池交換・調光とすべてコンパクトな形でできるように仕込んでおります。

扉類はすべて接着済みとなり、小物類もすべて接着済みです。


参考資料=原作「ピノッキオの冒険」(伊=Le Avventure di Pinocchio)は、
イタリアの作家・カルロ・コッローディの児童文学作品です。
1883年に最初の本が出版されて以来、100年以上にわたり読み継がれている著名な作品です。



トランクは手持ちのアンティーク風市販品の中古トランクで、中をくり抜き加工し作りこみました。


左側には別途ルームがチラと見える仕組みにして奥行を出しております。


切ろうとすると声を出す不思議な丸太に、人の形をした木の奇跡(魂)が宿ろうとしております。


一部、ミニチュア工具も使用しております。


海外製の木の置物も、キットを使用し数個使用。
(モミの木のような木に、ロッキングチェア3個です)


左側の辺りです。


中央辺りです。
ノミで木を削った削りかすも接着済みです。


木彫り職人・家具職人でもある主の作業をするアトリエですね。


不思議な木の奇跡を作品としてトランクの中に閉じ込めてみました♪




~日本ブログ村ランキングに参加しております~
下記バナー完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります(*゚ー゚)ゞ
応援して下さった方々お時間頂き感謝です、ありがとうございますm(_ _ )m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村