三階建て遊廓制作過程&作り方♪ 柄入り障子&二階張り出し&欄干作り ミニチュア・ドールハウス | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんにちは(*゚ー゚*)
今日はジュニア振り替え休日だったので、朝まで作業し、それから少し寝てしまってましたバンビー二ですあせる

あと数日というところで、二階の張り出し~欄干作りなどおこっておりました!


まず、先日の続きで張り出し部分作り&障子など、とにかく手を休めずひたすら動かして進めます。


4部屋分、右左2セット作っていきます。


外側は砂壁、中側はこのようにエンジ色にしております。
間違いはなくよかったです(笑)


天井部もほぼ見えないところですが、ちゃんと作り込んでいきます。
ここもそうですが、ちょこちょこ実際と変えてアレンジしていっております。
私の好み&こだわりで(笑)


説明書は、ほぼ読んでいなく、画像をちょっと見てあとは自分流で作っていっております。
こちらは、天井部の上側


張り出し部分には、二種類の障子とガラス窓となります。


後で、気づいたのですが・・・

この!アクリル板!!
裏表に半透明の保護シートが貼ってあることに気づいたわたしっ( ̄□ ̄;)

昨夜・・・やり直しました次第です(汗)


よく見てください、うっすら半透明でしょう? わざとかと思ってそのまま使用しておりましたおバカな私です(涙)ううっ
こんなもんなのかと思っておりました(汗)


照明をつけた様子です。


こちらは、障子の方です。4部屋障子の柄を変えていきます。
二階は、彼岸花と南天柄を右左に貼り付けします。


二階の障子柄です。
どうしてかな?なんでかな? 私のカメラで撮影したら照明がやけに黄色に見えますが(笑)
もっと白っぽく綺麗です♪


と、張り出しが出来たところで、配置してみると(汗)
正面玄関部分がぴったり合わない・・・
これは、私のミスで、ちょっと高さが余分にあったみたいで、修正してぴったりに今加工していっております次第です( ̄Д ̄;;ふ~


朝方、半透明窓に気づいたので、まだこちら半透明シートのままの撮影(笑)
中見えないじゃんっ的なw


と、少し前の状態で撮影です。
やはり、こだわって、二階部分も瓦屋根にしようと思っております。

とにかく、明日の夕方までにハウス自体を完成させる形で、朝まで頑張っております次第です!
たぶん、大丈夫でしょう♪

ハウスが、出来たら一度アトリエ掃除して(笑) ゆっくりイベント前まで中の部屋小物に取り組みたいと思っております(o^-')b

中は以前の遊廓の部屋のようなイメージで、やらし~い各部屋になります(笑)
私の想像範囲内ですが(//・_・//)がんばりますっ!!


制作中の遊廓は下記イベントにて展示致します

「モデラーズ フェスティバル 2015」
今年はミニチュア・ドールハウス部門も参加!
日時:2015 年11 月22 日(日)・23 日(祝)
会場:大阪南港ATC ITM 棟 10 階 デザインギャラリー
展示時間:午前10 時~午後6 時 (23 日は午後4 時)

自身大阪の展示はなかなかなく、今回二日間とも上記作家様達と会場におりますので、是非お近くの方はこの機会に生遊廓に私に逢いに来て頂ければ幸いです♪

当日二日間は、1/6ドール&フィギア(人形)の撮影会(背景&小物とうご用意)を
自由にしてもらえるように設置する予定です。
1/12ドールハウスは、それぞれ「作家様の許可」の上、撮影おねがい致します。

あと、それぞれ作家ごとにミニチュア&グッズ販売もご用意させて頂く予定です。

元々は、モデラーズと名の付くとおり、さまざまなジオラマ~フィギア・模型関係の作品が集大成する関西ビックイベントとなります♪




ミニチュア・ドールハウス、オリジナルカレンダー
11月末まで受付中

送料込みで¥1680-にて
詳細記事&受付記事ページはこちらココクリック






~日本ブログ村ランキングに参加しております~
下記バナー完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります(*゚ー゚)ゞ
応援して下さった方々お時間頂き感謝です、ありがとうございますm(_ _ )m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村