三階建て遊廓制作過程&作り方♪ 和風グリーン植物作り続き 2・3階の張り出し作り ドールハウス  | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

おはようございます(*゚ー゚*)
本日は3時過ぎまで作業しておりましたが、すでに朝からの作業準備もしておりますバンビー二です( ̄ー ̄;
昨日は雨で乾燥物が多い中、形的な進みが悪くですが、こんな具合です。


まずは、和風植物(グリーン)の続きで、今度は竹&灯篭を。
竹の葉の形にカットし、灯篭はキットのものを組み立て~着色。


竹の棒に着色した棒とアートフラワー用のワイヤーを用意。


それを竹棒に巻きつけ接着固定。


先に土台穴に接着固定し、それから竹の葉を貼り付けしていきます。
灯篭も接着。
最後に小石も接着で完成!


竹と灯篭は三階のこの位置に固定!
猫ちゃん仮置き中(笑)


次に、いよいよ次の段階である前面の張り出し部分(観音開きになるところ)4箇所です。

まず、そこのガラス窓作りから。

張り出し部分の2階右左、3階右左と、4箇所別々で作っていくのですが、着色に時間がかかるので時間のロスを防ぐため、先にキットハウス部分を取り出し、間違わないように4つに分けてかなりのスペースをまた使い準備(笑)
一部屋くらい使ってますね(汗)


ここでも間違わないようにしなければいけないのですが・・・
壁の裏表、ちょっと複雑に着色などオリジナルで変えるため(汗)しばしキット部品を見ながら計算というか確認(。-人-。)
組み立てたらまだわかりやすいのですが、部品の状態からはかなり考えました(笑)睡魔の中もあり(笑)

4箇所分このように1セットずつ確認しがら、裏表壁剤塗り(こちらは砂壁)砂壁が朝見てもまだ乾いてませんでした(汗)


朝の様子=端がほぼ乾いているのでこの状態で真ん中の方を気をつけながらもう取り掛かります!


昨夜先に慎重に壁乾いていない状態でとにかく1つだけ先に組み立てのもの↑
(2階左張り出し部分)


こちらが逆側です。 壁の色が中と外にくる部分違います。


白い壁が外に来る部分です。
(ここもうちょっとで間違うところでした)

では、今から4箇所分の組み立てに入りたいと思います!



制作中の遊廓は下記イベントにて展示致します

「モデラーズ フェスティバル 2015」
今年はミニチュア・ドールハウス部門も参加!
日時:2015 年11 月22 日(日)・23 日(祝)
会場:大阪南港ATC ITM 棟 10 階 デザインギャラリー
展示時間:午前10 時~午後6 時 (23 日は午後4 時)

自身大阪の展示はなかなかなく、今回二日間とも上記作家様達と会場におりますので、是非お近くの方はこの機会に生遊廓に私に逢いに来て頂ければ幸いです♪

当日二日間は、1/6ドール&フィギア(人形)の撮影会(背景&小物とうご用意)を
自由にしてもらえるように設置する予定です。
1/12ドールハウスは、それぞれ「作家様の許可」の上、撮影おねがい致します。

あと、それぞれ作家ごとにミニチュア&グッズ販売もご用意させて頂く予定です。

元々は、モデラーズと名の付くとおり、さまざまなジオラマ~フィギア・模型関係の作品が集大成する関西ビックイベントとなります♪




ミニチュア・ドールハウス、オリジナルカレンダー
11月末まで受付中

送料込みで¥1680-にて
詳細記事&受付記事ページはこちらココクリック






~日本ブログ村ランキングに参加しております~
下記バナー完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります(*゚ー゚)ゞ
応援して下さった方々お時間頂き感謝です、ありがとうございますm(_ _ )m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村