三階建て遊廓制作過程&作り方♪ トイレ&電話ボックス作り 和室作り ドールハウス・ミニチュア | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんにちは(*゚ー゚*)
来週の大阪イベントが近づいてきて、とにかく朝から深夜まであせるとにかく作業尽くしのバンビー二です(汗)
家事は母に来てもらい家族中が協力の下(笑)イベントにむけて遊郭制作にひらすら集中しております次第です。

作業の様子です*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


まずは、和式トイレ作りから、とにかく小さいと便器でも可愛い~と叫んでしまう私ですが(笑)


小さなスペースの壁も作り、愛用の洗濯ばさみで接着固定中。


三階になります。
ここに設置するだけでも、いろいろ微妙な長さの加工何度も合わせながらしております(汗)
そこに時間がかかりますね(涙)


そうか!トイレにも照明要りますね(汗) 「照明5」球十分大丈夫なので後ほどここの上につけたいと思います♪

今回使用する照明種類説明(さかつうギャラリー産)
★照明5(女性でも使いやすい電池ボックス付きタイプ)=ココクリック
★LED用調光電源(ボタン電池タイプ)=ココクリック
★大光量チップLED=ココクリック



次に、木製電話ボックスのところです。
こんな感じで組み立て&着色&やはり加工修正(笑)してこんな感じで出来ました。


梅の模様はオリジナルで貼りました。

他にもところどころ壁の布~襖模様~とオリジナル仕様&加工で作りこんでいっております。


三階の階段手すりも昨夜しております。

二階に電話ボックスです↓

各、扉や襖&障子開閉・可動します。


次に、座敷部屋作りですが、畳に縁もつけてこの状態~


とりあえず、ここまで出来ております。
掛け軸はオリジナルです。
照明の反射でわかりにくかと思いますが、こちらの座敷にはキキョウの花にしました♪


こちらは、元々囲炉裏の部屋だったので床の間や畳がなく、とりあえずこんな感じで床の間段を作り大きな龍の屏風を作り様子見。
襖もここだけちょっと違っているのを利用し、特別室的な感じで仕上げたいと思っております。

遅れ遅れで更新していってりますので、実際はもうちょっと他も進んでおります。


制作中の遊廓は下記イベントにて展示致します

「モデラーズ フェスティバル 2015」
今年はミニチュア・ドールハウス部門も参加!
日時:2015 年11 月22 日(日)・23 日(祝)
会場:大阪南港ATC ITM 棟 10 階 デザインギャラリー
展示時間:午前10 時~午後6 時 (23 日は午後4 時)

自身大阪の展示はなかなかなく、今回二日間とも上記作家様達と会場におりますので、是非お近くの方はこの機会に生遊廓に私に逢いに来て頂ければ幸いです♪

当日二日間は、1/6ドール&フィギア(人形)の撮影会(背景&小物とうご用意)を
自由にしてもらえるように設置する予定です。
1/12ドールハウスは、それぞれ「作家様の許可」の上、撮影おねがい致します。

あと、それぞれ作家ごとにミニチュア&グッズ販売もご用意させて頂く予定です。

元々は、モデラーズと名の付くとおり、さまざまなジオラマ~フィギア・模型関係の作品が集大成する関西ビックイベントとなります♪




ミニチュア・ドールハウス、オリジナルカレンダー受付中
送料込みで¥1680-にて
詳細記事&受付記事ページはこちらココクリック






~日本ブログ村ランキングに参加しております~
下記バナー完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります(*゚ー゚)ゞ
応援して下さった方々お時間頂き感謝です、ありがとうございますm(_ _ )m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村