三階建て遊廓制作過程&作り方♪ 二階各部屋作り 襖作り方 和風ドールハウス・ミニチュア | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

おはようございます(*゚ー゚*)
作業三昧のバンビー二です、夜も作業入っておりますが、寒くなって辛いですね(汗)
換気が良い部屋なので(笑)隙間風がきついですっ(笑)

さて、作業の方ですが二階取り掛かっております。


二階左部屋から~キットを二階分のだけ持ってきて開封~ハウス部分だけさらに組み立て!


5箇所(3部屋&前面2箇所)ボックス作らなければの形です。


襖作りは、表裏柄を変えました。
こちらは、せんべいの包装紙気に入ったので使っております。


模様を合わせてカット~貼り付け。


部屋壁は赤に少し黒を混ぜての抑えたカラーにしております。
柱など黒はやめ、オイルステインの茶系にまとめていっております。


集中していたら画像を撮る行為を忘れてしまうのですが、天井部分もこんな感じで仕上げていっております。


格子状に、金襴布などパッチワーク的に張り付け枠組み。


二階の奥壁は布貼りでこのようになっております。


そして大屋根乗せてみました(笑)本当は三階で乗せます。
前面部分を開いた状態。


とにかく、この時点でも大きいです(笑)
しかし、この屋根が良いですよね、価値があります♪


数年前にこの伝統旅館のキットを手にする前から「遊廓」にしたい!でしたが(笑)
ようやく取り掛かれキット箱も片付いていっているのも嬉しい次第です(笑)


続いて昨夜から三階各部屋作りに取り掛かっております。
すべて、とりあえず形にしなければで、ハウス部分中心に作りこんでおります。

とにかく、作業するスペース作品を一時置くスペースゴミの山と結構な場所とりますね(汗)
では、今日も引き続きがんばりたいと思います!




制作中の遊廓は下記イベントにて展示致します

「モデラーズ フェスティバル 2015」
今年はミニチュア・ドールハウス部門も参加!
日時:2015 年11 月22 日(日)・23 日(祝)
会場:大阪南港ATC ITM 棟 10 階 デザインギャラリー
展示時間:午前10 時~午後6 時 (23 日は午後4 時)

自身大阪の展示はなかなかなく、今回二日間とも上記作家様達と会場におりますので、是非お近くの方はこの機会に生遊廓に私に逢いに来て頂ければ幸いです♪

当日二日間は、1/6ドール&フィギア(人形)の撮影会(背景&小物とうご用意)を
自由にしてもらえるように設置する予定です。
1/12ドールハウスは、それぞれ「作家様の許可」の上、撮影おねがい致します。

あと、それぞれ作家ごとにミニチュア&グッズ販売もご用意させて頂く予定です。

元々は、モデラーズと名の付くとおり、さまざまなジオラマ~フィギア・模型関係の作品が集大成する関西ビックイベントとなります♪



ミニチュア・ドールハウス、オリジナルカレンダー受付中
送料込みで¥1680-にて
詳細記事&受付記事ページはこちらココクリック





~日本ブログ村ランキングに参加しております~
下記バナー完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります(*゚ー゚)ゞ
応援して下さった方々お時間頂き感謝です、ありがとうございますm(_ _ )m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村