三階建て遊廓制作過程&作り方♪ 和風ドールハウス・ミニチュア 日本大屋根完成  | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんにちは(*゚ー゚*)
ぶっ続けで作業の中睡眠だけはしっかりとりの、あれからの大屋根の様子です・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


いよいよ屋根瓦貼りです。
大きい屋根で気が遠くなる作業ですが、ひたすら前進!


カットしなければいけない部分も結構あり(汗) しかも硬い(涙)
手がカットした角で小傷だらけです( ̄_ ̄ i)
腕は両腕筋肉痛に、それでもひたすら瓦カットしながら貼り付けの繰り返しでした!


キットの瓦自体に・・・それぞれ厚み・幅の違いなどあり(汗)ちょっと手こずりました。


細かいところも瓦を張りながら作業していき。


思わず「可愛い~」と叫んでしまった鬼瓦達♪


鬼瓦にのし瓦などつけていっております。


のし瓦の下にくる木材も着色したり。


あまりの瓦などを使い、一階部分にも瓦を♪
どうしても瓦で揃えたかったので、やっぱりして良かったです↓


良いですねっ!! 元々は茶色の薄い髪のようなペラペラした板でしたが、想像通り瓦が素敵です(〃∇〃)


何とか、本日大屋根もでき、一階のひさし部分二箇所もできました!


そして、先ほど黒色にいったん着色も完了!
今日は、まだいよいよ二階部分の3ボックスへ取り掛かる準備をしますあせる
まだまだ終りません巨大遊廓でした(笑)


制作中の遊廓は下記イベントにて展示致します



「モデラーズ フェスティバル 2015」
今年はミニチュア・ドールハウス部門も参加!
日時:2015 年11 月22 日(日)・23 日(祝)
会場:大阪南港ATC ITM 棟 10 階 デザインギャラリー
展示時間:午前10 時~午後6 時 (23 日は午後4 時)

自身大阪の展示はなかなかなく、今回二日間とも上記作家様達と会場におりますので、是非お近くの方はこの機会に生遊廓に私に逢いに来て頂ければ幸いです♪

当日二日間は、1/6ドール&フィギア(人形)の撮影会(背景&小物とうご用意)を
自由にしてもらえるように設置する予定です。
1/12ドールハウスは、それぞれ「作家様の許可」の上、撮影おねがい致します。

あと、それぞれ作家ごとにミニチュア&グッズ販売もご用意させて頂く予定です。

元々は、モデラーズと名の付くとおり、さまざまなジオラマ~フィギア・模型関係の作品が集大成する関西ビックイベントとなります♪


ミニチュア・ドールハウス、オリジナルカレンダー受付中

詳細記事&受付記事ページはこちらココクリック



~日本ブログ村ランキングに参加しております~
下記バナー完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります(*゚ー゚)ゞ
応援して下さった方々お時間頂き感謝です、ありがとうございますm(_ _ )m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村