香港親子2人旅レポ2日目♪ 香港島へ 香港仲間と焼肉 モンコック | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんにちは(*゚ー゚*)
たまっていたデスクワークやらも、だいぶ落ち着いてきて夜は以前より早めに寝ることが出来ておりますバンビーニです。
しかし、日中は朝からまだいろいろしてゆっくり横になることも出来ていません状況です(汗)

さて香港レポ2日目(今月21日)です♪
香港のハーバービューのホテルで清々しい朝を日の出と共に迎えました♪

窓カーテンを開けっ放しにしていたので、朝日と共に目が自然に覚めました(笑)
起きて現実、夢のハーバービューで100万$の景色を眺められるホテルに居るんだな~とシミジミ思い(笑)
ジュニアも起きて、ベットの上ではしゃいでます↓

それから、窓の景色に40階(最上階にある)スカイビューへまた行ったり、朝から向かう香港島に住んでいる友達クラリエに逢うために準備し、入院している病院へタクシーで向かいました♪
鉄道で行くチャレンジも考えていたのですが、朝からハプニングは嫌だと無難に行きました(笑)

ホテルから、ちゃんと病院の住所も名前も手書きのメモ見せてまで伝えたのに・・・

何と・・・途中で何故か降ろされましたっ( ̄□ ̄;)

指を指して何か広東語で言ってるのですが、英語が出来ない?
みたいで(汗)しかたなく、近くのようなので降りました(汗)

結局不安なので、傍に居たポリスマンにメモを見せると、英語で説明してくださり(ホッ)ホッでもないのですが、ポイントは単語で何となくわかり、言われたとおり、二つ目の信号で曲がると本当にありました(*´Д`)=зホッ

コンビニで買い物したジュニアとTototonさん&香港の教会(作りたいので撮りました)

本当は、Tototon(香港ミニチュア作家)がホテルまで迎えに来てくれるとうのを、私が間違って解釈し、病院に来ると思い、一足先に親子で来た次第です(;^ω^A
なので、後からTototonさんも到着♪

クラリエは、12月の香港で空港までわざわざ見送りに来てくれた方で、今回は直前に階段から落ちたので動けない&私に逢えないと嘆いていたので、私が出向いた次第です(*゚ー゚*)
フェイスブックでは感じなかったのですが、ほんまに重症やんっ(驚)と逢って思いました(汗)
上品でやさしい口調のクラリエは、高松のマダム(友達あだ名)に顔もよく似ていて大好きです♪

クラリエの笑顔を見た後は、それから今度は、屯門に住んでいる友達(さっちゃん=日本人)夫婦のところにTototonさんの車で向かいました♪

高速道路で向かってくれました、実は、屯門までかなり時間がかかるとのことで(汗)
わたしはさっちゃんの住んでいる屯門が見たく無理言っちゃいました><
Tototonありがとう♪

で、高速なので意外に早く到着し、Tototonの車にいっぱい鳥の糞がされているのを発見し、必死で糞を拭いているTototonです(笑)

さっちゃんが住んでいる屯門の町は田舎ではありますが、結構綺麗で安心しましたバンビーニです(*゚ー゚*)

それから、昼食を食べに近くの食堂へ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

いつもさっちゃん夫婦などが食べているお料理を食べましたが、これがメチャクチャ私の口に合い、美味でしたっ♪
持ち帰りしたくらいです(笑)

赤が大好きなわたしなのですが、このお店で自分用の品を見つけることに♪
九龍市内より休めです(o^-')b

その後は、モンコック辺りの金魚街のようなところへ(写真を見て行きたかったので)笑
確かに金魚だらけのお店でしたが、写真のような妖艶さは昼間は感じませんでした(・ω・)/

早々に金魚街は退散し、次は、Tototonのアトリエへ向かいました♪

とても綺麗なビル内で、綺麗に整頓されたアトリエに驚き中!!

カメラマンは、熊兄さんです♪

実は・・・さっちゃんを迎えに行った後、金魚街からホテルへ皆のお土産を取りに行ってもらったのですが、そこで、必要な荷物だけ持って身軽にしようとしたら携帯を忘れてしまったのです(汗)( ̄Д ̄;;

なのでここからは、熊兄さんやさっちゃんの旦那様Benが撮影したものなのです(;^ω^Aえへへ

まあ、このくらいは小さいハプニングというかミスということで(*v.v)。

Tototonのアトリエで日本人作家さんのドールハウス本を見せてもらったり、
ジュニア用にお土産(ドローン)を頂いたり♪

★Tototon HP=ココクリック

それから、次は夜も更けてきたので、香港他の仲間達も待ち合わせしている焼肉店へ向かいました♪

さっちゃん夫婦(Ben)・マギー・香港ママ・香港のまっちゃん・Fora夫婦・Tototon・熊兄・Icy・Laurenceです。

撮影者は熊兄さんなので、写っていませんがたくさんの香港ミニチュア仲間達が集まってくれました(涙)

ジュニアと私にくれた、ぬいぐるみ(笑)

香港にあるこの焼き肉屋、本当に美味しかったですっ♪
香港に来たら食欲が激減する私でしたが(笑)ここでは日本と同じくらいの量食べれました次第です(〃∇〃)

と、ここで途中気づく・・・

私のホテルから持ってきたはずの、いや、Tototonのアトリエからタクシーに乗るときも持ってた黒いリュック(中身ほとんどなくぺったんこでした)がないっ~~~~( ̄□ ̄;)!!

瞬時、何を入れてたか必死で考えるも、大事な物は持ってきてないはず・・?と諦め、皆も心配していたので、「モーマンタイっ」と叫び、続けて食事しましたが、頭の中ではたいした物は入れてこなかったよな・・・?と考えてました(。-人-。)

結局、後からわかったのですが、内ポケットの中に・・・帰りのリムジンバスのチケットに、レンタルWi-Hiの予備充電器&コードに、日本円の小銭1000円くらいに、大事な12月・1月香港スケジュール帳と地図が入っていたようです(汗) スケジュール帳が超辛いです(涙)

とにかく、気にしながらも焼肉でゆっくり食べて飲んで、皆さんとお話した後は、女人街?というところでジュニアが買い物したいというので寄ってました♪

ここで、タクシーで忘れたであろう黒いリュックのことは諦め、新しいリュックを格安で購入しました♪

ここで、さっちゃんや他もう帰らなければいけない人達とは別れ、来れる人達で宿泊先のホテルへ向かいました♪
さっちゃんには、行く前から後も本当お世話になりました(涙)ありがとう!!

部屋でドローンを飛ばすジュニアの図!

Tototonさんが撮影のところは、ジュニアと担当者Icy♪

40階のスカイビューのところに、卓球台があるのを最初に見つけていたジュニアはここで皆と卓球しました!

その後は、香港ママ(あだ名)とかなり楽しくじゃれあって遊んでました(笑)

ジュニアが、母さんが言った通り「香港のママや~」と納得して笑ってました(笑)
焼き肉屋でもお皿に取り分けてくれたりしてたので(笑)

2日目も、小さなミスから痛いハプニングがありで(汗)帰りだけは無事にと祈るばかりです(汗)
小さいところは書いてませんでしたが、鍵カードも閉じ込め二回あり・・・
やはりハプニングの神が勢ぞろいするのでしょうか・・・(汗)

続く

★台場に和風ドールハウス展示中★
★作家=相澤和子さん・バンビーニ(詩時味菜摘もえマナにゃあ・ERIKA)
和風ドールハウス・ミニチュア11作品展示中

★台場一丁目商店街★
東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ4F(シーサイドモール)
フジテレビ斜め前です♪
入場無料 営業時間=11:00~21:00
交通アクセス=ゆりかもめ(お台場海浜公園)駅下車 徒歩2分
りんかい線(東京テレポート)駅下車 徒歩5分
お化け屋敷もあるよ台場怪奇学校

~日本ブログ村ランキングに参加しております~
下記バナー完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります(*゚ー゚)ゞ
応援して下さった方々お時間頂き感謝です、ありがとうございますm(_ _ )m