過去作品 雛人形飾り特集♪ 台場仲間の出品作品ご紹介 和風ドールハウス ミニチュア | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

皆様、こんにちは(*゚ー゚*)
この週末は、ジュニアとまったり過ごしておりますバンビーニです♪
ジュニアがピグにまた目覚め・・・ パソコン占領されておりました(汗)

さて、雛人形飾り完成の前に過去作品のお雛様達をどうぞ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


雛人形飾りの制作は、ドールハウスを始めた頃からいくつ作ったか覚えていないほど、画像もあまりにも過去のものはなくなっているものなど多々あり、今回過去数年前の作品をいくつかアップしたいと思います(*゚ー゚*)

制作順序はバラバラとなりますが、こちらは、「五段雛人形飾り&吊るし雛」で額縁を使ったボックスタイプのドールハウスです♪


たぶん、こちらが一番古いものだと思いますが、ハウス型での七段雛雛飾りの様子です!

雪洞&行灯に照明も点くようにしておりました!


そして、三段バージョンの赤目の白兎と縁起物「雛人形飾りの一角」です♪



「七段うさぎ雛飾り」も、ゴールドの額縁に作りました!


こちらは、「八段うさぎ雛人形飾り」バンブー額縁です!
こちらは、昨年の東京インターナショナルミニチュアショウでたくさんの方に実物見てもらえました!


こちらは、今までとちょっと変えての「三段うさぎ雛人形飾り」です♪
段と屏風などこって作ってみました!

最後に、トップ画像にもあります数年前初めて作った「八段うさぎ雛人形飾り」です♪


こちらは、初めての東京インターナショナルミニチュアショウでも実物たくさんの方に見てもらえました作品です(*゚ー゚*)

と、代表的な作品をいくつかアップしてみました♪
今回制作中の舞妓さんのお雛様は三段うさぎ雛人形&吊るし雛で舞妓さんのイメージも出来るような作品に仕上げたいと思っております(*^.^*)

週末ぜんぜん進んでおりませんが、来週でも完成できたらと思っております(ギリギリですね)( ̄Д ̄;;汗





~作品に使用しているオリジナルオーダー額縁~
アメブロ=高山ガクブチの額縁ブログ様でお世話になっております♪
オーダーメイドの額縁
金魚印の額縁
上記から種類豊富な額縁を選んで、オリジナルサイズの額縁をオーダー出来ますので是非ご高覧下さい(o^-')
ちなみに、市販の物も多数あります♪
バンビーニの部屋




★「昭和の風景展」和風ドールハウス展示中♪
(わたし主催イベント)

★相澤和子さん・バンビーニ(詩時味・菜摘・春・もえ・マナ・にゃあ)
和風ドールハウス・ミニチュア9作品展示中
相澤和子さんドールハウス協会会長就任おめでとうございます♪

場所=台場一丁目商店街
東京都港区台場1-6-1 デラックス東京ビーチ4F(シーサイドモール)
フジテレビ斜め前です♪

入場無料 営業時間=11:00~21:00

交通アクセス=ゆりかもめ(お台場海浜公園)駅下車 徒歩2分
りんかい線(東京テレポート)駅下車 徒歩5分



2月のドールハウスイベントのお知らせです
わたしは出ておりませんが、お近くの方はぜひどうぞ(*゚ー゚*)



~日本ブログ村ランキングに参加しております~
下記バナーを、完全に開くまでお待ち下さい、それで一日の応援反映完了になります(*゚ー゚)ゞ
応援して下さった方々、お時間頂き本当に感謝しております、
ありがとうございますm(_ _ )m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村