東京6泊7日の旅♪ 2日目レポ3・情景師アラーキー邸へ! ミニチュア・ジオラマ | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

皆様、こんばんは♪
東京一日目レポも三部にわけて掲載アップ完了し、16日2日目パート3のレポとなります♪
パート2のギルドショーを出た後、近くのカフェに、ちーちゃん春さんとで寄りましたら、ギルドショーに出展していたブラウンテーストさんを発見!!

バンビーニの部屋

昨日も最後にアップした画像ですが、そう後ろにおりました(笑)

で、ブラウンテーストさんの今後今まで以上に活動&作業をがんばりたいというお話を聞いて、これは今から行く情景師アラーキーこと、荒木さんに是非逢わせなければと拉致する事に決定| 壁 |д・)
荒木さんからも一人ぐらいは拉致していいよと言われていたので(笑)
ギルドのパーティーが終わるのをひたすら待ち、ブラウンテーストさんがまたカフェにかえってきたところ荒木さん宅へ、ちーちゃんとわたしとブラウンテーストさんとで仲良く向かいました♪
春さんは、ここで早く帰宅しなければいけないので別れました(。・ω・)ノ゙

電車を乗り換え乗り換え、ようやく富士見ヶ丘駅に到着♪
駅まですでに、荒木さんが迎えに来てくれてました(≧▽≦)

バンビーニの部屋

オーダーで建てられたという荒木邸は、とにかく流石荒木さんだと、こだわりの家でした♪
入ってすぐ作品や趣味の物からいろいろ綺麗に並べられておりました(・ω・)/

バンビーニの部屋

二階へと続く階段を登り、二階のリビングへ入りまたびっくり(汗)
すべて隅々まで写せておりませんが、ここでこのまま個展でも出来るではないですかのお宝作品の数々がありました( ̄□ ̄;)!!

そして・・・奥さんでもあるミカリンの手料理の数々が・・・

バ~~~~んと並べられておりましたっ( ̄□ ̄;)お腹グルグル

バンビーニの部屋

涙がこぼれそうな歓迎に感動しつつ、とにかく早速頂くことにしました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

バンビーニの部屋

味もバッチぐ~で!ミカリン♪惚れてまうやろ~(///∇//)

バンビーニの部屋

お酒も入り、良い感じで荒木兄貴の演説が(笑)皆様にお聞かせしたいぐらい楽しく面白いんですよ(≧▽≦)
とにかく、荒木さんは話が上手く非常に賢いお方です(・ω・)/

バンビーニの部屋

途中、荒木さんの先日の大阪イベント(エキスポ)の作品を梱包状態からわざわざ出して頂き、見れていなかった、ちーちゃんとブラウンテーストさんと一緒にまた見させて頂きました♪

バンビーニの部屋

船は、紙で出来ているんだよと、荒木さんカンカンテーブルに船を叩きつけておりましたっ(@ ̄Д ̄@;)ひ~
それでも、びくともしてませんでしたが(笑)

お食事しながらこんな感じでワイワイやっていましたら、kotuさん=(現在minusculeさんに変更)が遅れてやってきました♪

バンビーニの部屋

MINUSCULちゃん、何故に正座?(≧▽≦)
久しぶりに逢えたので、ハグハグしちゃいました♪

バンビーニの部屋

ブラウンテーストさんと、MINUSCULちゃんは錆仲間です♪
お二人とも、錆の美的感覚が非常に優れてて、毎回驚かされます(*゚ー゚*)

MINUSCULちゃんも来てさらに賑やかになり、夜も更けたところで、最終電車の時間もありお開きになり、3人を駅まで送りに行きましたヾ( ´ー`)

荒木邸に帰ったあと、また3人で飲み&食べ(笑)
ゆっくり腰すえてお話する事が出来ました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

それから、お風呂にも入りましたが、ホテルのような( ̄□ ̄;)!!

バンビーニの部屋

朝は銭湯に入れなかったので(笑)、ゆっくりと入りました(涙)

そして、また少し飲み(笑)明日も早いということでいよいよ寝ることに!!

ここで、問題がっ(汗)
ジュ二アも居たらホテルなどで泊まることは出来るのですが・・・
お恥ずかしい話・・・一人の時はネットカフェ以外、お・お化けが怖くて一人で寝れないのです(汗)

で、何が問題かというと、最初にゲストルーム(=◇=;)があると聞き、荒木夫妻に見せて頂いてたのですが、失礼な事をわたし聞きました(笑)

わたし 「お化けでないよね?」

ミカリン「出ないよ、たぶん(笑)」

わたし 「たぶん~~~( ̄Д ̄;;」

この、「たぶん」が頭から離れず(笑)
ミカリンに猫なで声で、「ミカリン(´・ω・`)一緒に寝ようよ~」と言ったら、
「いいよ!」と♪

バンビーニの部屋

遊廓の部屋のようなゲストルームに、二人でこんな感じで寝そべりました♪

バンビーニの部屋

入り口に、何故か小さな城もあったのですが(笑)足元はこんな感じです(・ω・)/

寝る前に、少し二人でクチャクチャしゃべってましたが、お酒も入っていたので、ぐっすり朝まで安心して爆睡出来ました(@ ̄ρ ̄@)zzzz

荒木邸では、朝の出来事もあるので、明日また荒木邸第二段続きます(o^-')b

登場した作家様のご紹介も、明日の第二段で記載したいと思います♪


★ヤフーオークション(ヤフオク)出品中★

ヤフオク出品ページ=掲載ページココ★


~今夜 もうすぐ終了です~

バンビーニの部屋



~日本ブログ村ランキングに参加しております~
下記バナー2つのどちらかを、完全に開くまでお待ち下さい、それで一日の応援反映完了になります(*゚ー゚)ゞ
応援して下さった方々、お時間頂き本当に感謝しております、
ありがとうございますm(_ _ )m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村