静岡ひとり旅レポ5♪ ぷら子さんと女子会 鉄板ダイニング湧登にて  | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

皆様おはようございます♪
連休2日目、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
うちは、昨夜テレビ視聴バトルで一番熱くなっていたわたしが10時あたりで夢の中へ(@ ̄ρ ̄@)zzzz
が、海猿・・・わたしが寝たあたりからジュ二アが撮ってくれてました(感激中)

さて、レポの続きですが、ネットカフェでのんびり無料ジュースにネコと戯れたりしているところ(笑)
静岡のドールハウスイベント「ミニチュアの家展」でお逢いし打ち上げにも一緒に参加していたぷら子さんからフェイスブックメッセに連絡が( ̄□ ̄;)!!

バンビーニの部屋


まだ静岡に居るなら女子会しよっ♪と(≧▽≦)

台風の影響も収まり交通機関も復活していたので、喜んで行く事になりました♪
ネコカフェ出ていざ外界へっ( ̄^ ̄)
静岡駅で待ち合わせ、駅すぐ近くの鉄板ダイニング 湧登へ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

バンビーニの部屋


ここで、ぷら子さんとは二度目の顔合わせ(笑)静岡の方はなんて気さくで「お・も・て・な・しの心」があるんだと感激しておりましたっ( ´(ェ)`)ううっ

ぷら子さんは、よく芳賀先生や他さまざまなイベントの場所で画像からですが見かけていたお方だったのですが、お話をしているとようやく企画プロデューサーという事が判明しました次第です(;^ω^A

★静岡クリエイトHP=ページココ★

ぷら子さんお勧めでもある、駿河シャモ 黒い地鶏を、わたしは焼酎のロックと一緒に女子会開始♪
バンビーニの部屋


いや~本当においしかったです♪ 久しぶりに飲むお酒もこれまた格別おいしかったです♪

バンビーニの部屋


こちらは、クリームチーズに何と!醤油・鰹節・玉葱など入ってて、想像を超える美味でしたっ( ̄□ ̄;)!!

バンビーニの部屋


他にもいろいろ注文しましたが、出てくるものすべて満足の味でした♪
こちらは、広島焼きを注文♪ 酒のあてにもベリーグッドです*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


お酒もある程度まわり、ぷら子さんがキーボードを、マスターの山ちゃんはアコギ(ギター)を出し始め(笑)音楽会が始まりましたっ( ̄Д ̄;;
音楽は大好きで、高校の頃は少しですがバンドもしていたので、わたしも大ノリ(笑)

バンビーニの部屋


山ちゃんがギターを弾いているところです! 良いですね~お酒を飲みながら生の音楽が聴けるのは!!

バンビーニの部屋


わたしもの図(笑)かっこだけでしたが( ̄* ̄ )ぶふふっ

バンビーニの部屋


こちらのキーボードで、猫踏んじゃったを弾いておりました!

が、この後!!ノリで、「ぷら子&バンビーニの饗宴」と題して「ひだまりの詩」を何度もリハして、ぷら子さんキーボード、わたしボーカルで楽しみました(笑)

それを、マスターの山ちゃんがスマホ動画で撮影→ぷら子さんと一緒にその後プロデュースして(笑)フェイスブックにリアルタイムでアップしました次第です♪

動画は、個人用フェイスブックでつながりのある方はすでに見られましたが、こちらブログは一般観覧になるので、動画を載せれず申し訳ございません(;^ω^A

とにかくこの、ぷら子&バンビーニ饗宴(笑)で、かなり盛り上がり静岡の夜は遅くまで楽しみましたということです(*^o^*)

★静岡の地酒が飲める店=鉄板ダイニング湧登詳細ページココ★

そして次の日の予定があるので、またわたしはネットカフェへ♪
今度のところはサービスがかなり少なくちょっと不満足でした(笑)
アイス100円払うと最後まで食べ放題でしたが(;^ω^A場所によっていろいろ違いますね!

ぷら子さん、山ちゃん一生忘れられない夜となりました(≧▽≦)本当に最後まで素敵な夜をありがとうございましたっ( ´(ェ)`)涙

さて、続いてのレポは名古屋になりますので、引き続きお楽しみ下さい(*゜▽゜ノノ゛☆


~只今ヤフオク出品中↓~

★カボチャ・葡萄・ハロウィン(縦型ガラスドーム)=出品ページココ★
★アンティークチェア・りんご・バラ(丸大ガラスドーム)=出品ページココ★
★オレンジ系薔薇(極小ガラスドーム)=出品ページココ★
★多肉植物寄せ植え(半円ガラスドーム)=出品ページココ★

★本日夜 終了になります*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


バンビーニの部屋

左 カボチャ・葡萄・ハロウィン   右 オレンジ系薔薇(極小ガラスドーム)

バンビーニの部屋


左 半円ガラスドーム(多肉植物寄せ植え) 左から二番目 丸大ガラスドーム(アンティークチェア・リンゴ・薔薇)


★そして現在開催中の「ミニチュアの家展」↓のため静岡の旅しました★


バンビーニの部屋
バンビーニの部屋


【期間】
2013年9月14日(土)~11月4日(祝・月)
※平日は11:00~18:00、土日祝は10:00~18:00に営業
※毎週月曜休館、ただし月曜日が祝日の場合は営業し翌火曜日が休館となります

【入場料】
前売:大人800円、子ども400円
当日:大人900円、子ども500円
※子ども=小学生以下
※3歳以下無料
※障害者手帳等お持ちの方及び介助者1名無料

【お問い合せ】
静岡クリエイト TEL:054-262-8851(平日 9:00~18:00)

主催:テレビ静岡 共催:ホビー推進協議会静岡 企画協力:静岡クリエイト 後援:中日ショッパー / 静岡リビング新聞社 / K-mix








★大好評につき引き続き「昭和の風景」和風ドールハウス展示中♪

★相澤和子さん・伊藤康冶さん・バンビーニ(詩時味・菜摘・春・もえ・マナ・にゃあ)展示中

場所=台場一丁目商店街
東京都港区台場1-6-1 デラックス東京ビーチ4F(シーサイドモール)
フジテレビ斜め前です♪

入場無料 営業時間=11:00~21:00

交通アクセス=ゆりかもめ(お台場海浜公園)駅下車 徒歩2分
りんかい線(東京テレポート)駅下車 徒歩5分

バンビーニの部屋
バンビーニの部屋



~日本ブログ村ランキングに参加しております~
下記バナー2つのどちらかを、完全に開くまでお待ち下さい、それで一日の応援反映完了になります(*゚ー゚)ゞ
応援して下さった方々、お時間頂き本当に感謝しております、
ありがとうございますm(_ _ )m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村